HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 更年期・・・?

更年期・・・?

2003.9.24 18:56    0 3

質問者: るんさん(秘密)

こんにちは!
不妊治療をしてますが、なかなか子供が授かりません。今は、次回のIVFの為に治療をちょっと休んでいます。最近、更年期なのかしら?と思ってしまって・・・・
生理の周期が早いのです。早くても27日くらいだったのですが、ここ最近25日です。今回は、すでにおりものの量が増えてきていて、もっと早くなるのでは?と心配です。生理の周期が早くなると更年期の始まりと聞いたことがあり心配です。高温期が極端に短いわけではありません。
更年期の始まりなのでしょうか?どなたか更年期の事がわかるかた教えて下さい!
子供ができずに生理が終わってしまうのか心配です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン値の検査ってしてませんか?
してないのなら今度やってみましょう。
採血だけで分かります。
その値で更年期かどうか分かりますよ。

2003.9.27 18:08 6

なななん(秘密)

こんにちは。

生理周期が早くなるのは、卵巣機能が弱くなっていて
卵巣刺激ホルモンが過剰に分泌されるため
排卵が早くなるから、と聞きました。
でもたまたま早い事もあると思うし、意識してると
早まる事もありますし…。
生理中に、ホルモンの値を計ってもらえると思います。
それがひとつの目安になるみたいです。

IVFで、卵巣の反応は良いですか?
良くなければやはり卵巣機能が弱ってる証拠だそうです。
年齢とともに弱って行くものですから仕方ないですけど
治療でますます弱まるのでは、と不安ではありますね。
(私も現在ICSI治療中です)

2003.9.28 03:23 8

珠子(38歳)

なななんさん、珠子さん、お返事ありがとうございます。
やはり病院で血液検査をするのが一番よいのですね。一年前に検査したときは数値は聞きませんでしたが、まだ卵の余力がある。と言われました。
その月によっても違うので人間の体って不思議ですよね。
今は、少し治療を休んでいるのですが、年齢を考えると早くIVFをした方がいいのかと思ってしまいます。今月、生理がきたら挑戦したいと思います。
珠子さん、お互い頑張りましょうね!

2003.10.3 18:29 3

るん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top