HOME > 質問広場 > くらし > セックスレス。上手に気持...

セックスレス。上手に気持ちを切り替えられた方

2006.5.9 13:57    0 2

質問者: さくらこさん(32歳)

結婚して3年。2歳の子供がいます。主人とは1年付き合って結婚しました。当時は会うたびにセックスしていましたが今ではレスです。結婚式直前に妊娠が分かり、それからセックスがなくなったのですが、妊娠中は出勤前にキスしたり、それなりのスキンシップがあったのでセックスしなくても私の気持ちは安定していました。産後、2ヶ月位してから何度か求められましたが痛くて挿入できず、そのうち子供の夜泣きが激しくなり、育児で私がイライラするようになり主人に小言を言うことが増えて主人の態度が変わったように感じます。子供の夜泣きは10ヶ月前に断乳してすっかり落ち着き、私も今ではゆとりを持って育児できるようになったのですが、主人の気持ちは以前とは変わってしまったようで子供が夜寝るようになってもセックスを求めてくれません。何度か話したのですが、時々一人でエロビデオを観ているようです。それでも2人目は欲しいようで排卵日近くにだけセックスしてます。何だか寂しいです。私とセックスするのは子供が欲しいためだけみたいで・・・夜泣きが落ち着いた今では主人に小言を言うのも止めたのに、主人の気持ちは変われないようです。普段は会話も多く、一緒にいて楽しいし、夫婦仲は良い方だと思います。同じような状況で上手に気持ちを明るく切り替えられた方のお話が聞ければ、と思い投稿しました。長文にも関わらず読んで頂ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段は会話も多く、一緒にいて楽しいし、夫婦仲は良い方だと思います。

なら大丈夫では?  もう少しあなたがアクティブに誘ってみたら? 求めるばかりでは御主人もうんざりしちゃいますよ。  

仲は良いようなので、少し工夫を凝らして性生活を楽しんだらいかがでしょうか?

2006.5.10 03:55 13

涼(23歳)

こんにちは。

私の昔を見ているような状態ですね。

私はデキ婚ですが、ラブラブで結婚しました。でも、子供が産まれると、夜泣きは激しいし、性欲も落ちて、旦那にもイライラすることも多く、結婚前とのイメージとは全然違う私のキャラに引いてるって感じでした。

ラブラブなんてすっかりなくなって、生活するって感じになりました。セックスも1〜2ヶ月にあるかないかでしたよ。

でも、やはり、お互い子供がほしいので、排卵日あたりだけするって感じでした。
なかなか妊娠しなくて、さらに私がノイローゼのような状態でイライラして、余計関係が悪化していたときに妊娠しました。

妊娠後は少しは私のことをいたわるようになったし、上の子の面倒も前より見てくれるようになってからは、育児の大変さがわかってくれたのか、少し仲良くなりました。そして、2人目出産後はさらに理解しあえるようになり、以前のようなラブラブってわけではないですが、信頼しあえる間柄になりました。

今は3人目妊娠中で、さらに良い関係になっています。

セックスは月に2回と少しは多くなりましたが、もともとそのくらいだったので、うちとしてはこのくらで丁度いいというとこころです。(今は妊娠中なのでしていませんが・・・。)

関係が悪かった時は、このままやっていけるのか?早いうちに離婚したほうがいいのか?など、かなり悩みましたが、いまでは離婚しなくてほんとによかったと思います。

結婚前の様な状態はなかなか続くのもではないと思います。そのかわりに違った良い関係が築ければ、不安も寂しさもなくなると思います。あまり、昔とくらべずに、今の関係をすこしずつでも良くしていこうという気持ちでがんばってみてはいかがでしょうか?

2006.5.10 08:28 12

kiki(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page