HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスクリニックで...

加藤レディスクリニックでの人工授精

2003.9.24 19:59    0 2

質問者: たまさん(28歳)

不妊専門医院で人工授精を5回しましたが結果が出ません。(あさって6回目の人工授精の予定です)先生は「卵の質が悪いと6、7回かかる人もいる」というのですが・・・。先日書店で加藤先生が執筆された本をみつけ、読んでみたのですが、そこに「体外受精と同じ正確さと技術を尽くして、けれど薬は極力使用せずAIHを行います。」との記述がありました。私もこの位正確なタイミングでやれば結果が出るのでは・・・、と最近思い始めています。そこで、
KLCでAIHを受けたことのある方、体験談をお聞かせいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精ならともかくとして、AIHで技術の差ってどの程度あるのでしょうね?たまさんの発言だけ読むと、なぜAIHをすることになったのかちょっとわからない。他にまったく問題ないからとりあえずAIHってことになったの?薬をのむようにいわれたとか、状況がわかりません。
加藤LCの加藤先生は、結局はたまごの質という考えだと思うよ。薬をのみつづけると卵が悪くなるって言っているでしょ。あれは確かだと思う。
私が以前通っていたとき、ちょっとIVFをする勇気がなくて、AIHにしてくださいって言ったの。フツーにタイミングするより、確率あがりそうだから。そうしたら、排卵さえ確認できればタイミングだろうがAIHだろうがあまり差はないって勧められなかったよ。これはもちろん個人差があって、
けいかん粘液の状態とかあると思うけど・・・・・。
不安だから他人の体験って聞きたくなるけど、結局体って人によって違うし、
医師との相性とかあるじゃない。医師の技術で妊娠するわけじゃないと思うのね。自分の体の状態と医師の技術がうまくマッチングした結果っていうか。
私の時は「ああここはIVFの病院だな〜」と感じて、転院しました。
どうしてAIHをするのか、その治療が適切なのかわからないのでコメントしうがないよ〜。

2003.9.27 19:40 10

みみか(30歳)

たまさん、はじめまして。
加藤に通っているものです。
たまさんも院長が書かれた本をご覧になったんですね。
あの本を読めば分かると思いますが
加藤でAIHを行うのはフーナーが悪い人だと思います。
(他に2つくらい条件があった気もします)
たまさんは今行ってる病院でフーナーされましたか?
そして結果はいかがでしたか?

2003.10.2 22:47 9

通いっこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page