HOME > 質問広場 > くらし > 許せない!!!!

許せない!!!!

2006.5.9 21:33    0 21

質問者: しくしくさん(24歳)

二人目不妊に長い間悩んでいた私。
自分にはもう妊婦になることも息子に兄弟を作ってやることもできないんじゃないかって悩み苦しむ日々。一番つらかったのは妊娠した友達や親戚におめでとうヾ(>ω<○)♪といえず泣いてばかりいました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
最近は「きっといつかできる!!ただ今は子供ができちゃいけない時なのかも」って自分を励まして過ごしてきました、この私の苦しい事を知っている友達と最近喧嘩をしたんです!
なかなか貸した服返してくれなかったのできつく「返して」と言ったら
「デブだから妊娠できないんだよ!気の毒ですねー私の娘一人あげましょうか?」って。確かに一人目産んでから
20?太ったし不妊の原因のひとつでもあるけどやっと不妊から前向きになりかけていた私の心はズタズタです。
どんなに不妊が辛いか苦しいか。
本当許せません。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友達の一言ってゆるせない時ありますよね。私も先日友達の無神経さにむかついた事があり、電話もメールも避けている状態な友人がいます。そんな人と今からも付き合っても自分に+になる事がないと思う人ならさっさと洋服を返してもらって避けてみてはどうでしょうか?精神的に悩まないで下さいね。赤ちゃんがやってきてくれるといいですね☆

2006.5.10 09:44 13

みかん(28歳)


スレ主さん若いけど、2人目不妊って
何年不妊なんですか?


欲しいときに出来ないのは辛いけど
本当にまだ若いと思うので
あまり、自分を追い込まないで下さい!
30歳過ぎてからも出来ないのは
もっと辛いですから・・

2006.5.9 22:12 10

がんばっ。(秘密)


随分ひどい事を言う友達ですね。 自分が早く服を返さないのがいけないのに、逆ギレですよね〜。
太ってるって言ってるその友達も同じサイズの服を着てるってこと?
だったら人にそんなこと言えないのでは?
私ならそんなひどい事を言う友達とはもう会いたくないかなぁ。

2006.5.9 23:02 11

ひどい(秘密)


不妊の辛さは不妊になった人しかわかりませんものね。
でも、私にはあなたの若さが羨ましいです。
まだ24歳、34歳まで10年もあります。
これからだってたくさんチャンスはあるのだから、不妊と思わずにだんなさまとお子様との生活を楽しまれるとそのうちひょっこりこうのとりが来ると思うのですが…。
気になるのですが、二人目不妊って言われてますが何年くらいですか?

2006.5.9 23:05 12

どん(35歳)


確かに許せない発言だとは思うのですけど、、、
そんなひどい言葉を言い返すほど、お友達は頭にきたってことですよね?
「返して!」というきつい言葉だけが原因だったのかな?ともちょっとも思います。
他にも、何かそのお友達に対して、心無い態度を取ったことはなかったのでしょうか。。。

2006.5.9 23:21 14

ゆい(26歳)


お尋ねしますが、24歳で他人の妊娠すらおめでとうと言えずに泣いてばかりいるくらい、2人目不妊に長い間悩んでるってことは最初の子は何歳で生んで、何年不妊に悩んでいるんですか?
確かに友達の言ってることはどんな理由があれ弁解の余地もないくらい、ひどい暴言です。
ですが、これほどまで言うってことは、もうあなたと縁切りしたいってことなのではないかと思いました。あなたの苦しい気持ちを知っているってことですが、いつもうじうじ愚痴ったり、自分はかわいそう、人の幸せを素直に祝福できない…そんなあなたにいい加減嫌気がさしたのではないでしょうか?
まだ24歳というと、妊娠以前の結婚どころか、まだ学生している人だって多いですよ。とりあえず1人いることだし、まだ若いし、そんなに人を妬まなくてももっと他人と自分は違うと割り切って考えたっていいのに…と思っていたんじゃないでしょうか?
人に八つ当たりする暇があったら、痩せてみろ!痩せたら妊娠できるんでしょ!?ってことかと。服を返せといったのもかなりキツイ調子だったようですし、何かと自分の思い通りにならない事に関してそんな風だったってことは考えられませんか?
私には彼女がそこまで言うには何か切れてしまうようなことが過去にあったのではないかと思いました。

2006.5.10 09:42 6

桃(29歳)


そんなこと言うなんて、信じられない!
そいつ性格悪すぎます。

2006.5.9 23:55 6

サラダガール(31歳)


ぶっとびました。
そんな邪悪な発言する人間が(それも友達なんでしょ??)、この世に存在するなんて、びっくりです。

私だったら単に縁切りするだけじゃすませませんよ。相手の一番の弱点ついて、仕返ししてから切り捨てます。

がんばってください!!

2006.5.10 00:00 6

ぶっく(40歳)


そんな言い方をする方とは付き合わないのがみの為です。  何かしらあなたにひがんでるんでしょうね。そうとしか思えません。

2006.5.10 03:16 6

あり(35歳)


ひどい話しですね。いくら友達と言えど許されないことですよね。

私も現在二人目希望中で、なかなか出来ないので落ち込んだり不安になる日々を送っています。
そんな中友達にそんなことを言われたら、私だったらキレます。

あまり気にしないように…と言ってもたぶん悔しくて悲しい気持ちはなかなか抜けないと思いますが、なるべく落ち込まないようにお互い赤ちゃんが早く授かるように頑張りましょうね!!

2006.5.10 10:25 6

ゆな(24歳)


そのお友達、なんなんだろう。服を返したくなかったんでしょうか?それだけでも(?)なのに、しくしくさんの一番デリケートな部分をそんな言い方するなんて。最低ですね。
私なら即絶交!普通には接することは出来ないと思います。
ただ気になるのは、妊娠した友達や親戚におめでとうヾ(>ω<○)♪といえず>  なにか根にもたれる行動しませんでしたか?

2006.5.10 09:09 7

ゆずぽん(30歳)


みなさんいろいろな意見ありがとうございました。その友達とは高校からずぅーとだったので。その子に対してずぅーと我慢していました(o´c_`o)不満もはっきり言えないまま7年もすぎ…。その子が離婚してからさらにひどくなり私も限界だったのです(-ω-`*)はっきり『返して』って言ったのもたぶん距離を置くきっかけにしたかったのかもしれませんねヾ(TДT;)はっきり言われたのが彼女は気に入らなかったみたいです(o´c_`o)不妊治療は三年目ですね…。あまりにも姑や旦那に『子供、子供』って言われるのが嫌であせっていたのかも(´;ω;`)ウッつづく

2006.5.10 20:46 7

しくしく(24歳)


づづき→また前向きに頑張ります( `・ω・)ノ☆
友達とも連絡とるのもやめたしv(。・ω・。)いろいろな方々の意見が聞けてよかったです (●*>凵<p喜q)
本当に皆様ありがとうございました(≧∀≦*)ノ♪♪

2006.5.10 20:58 7

しくしく(24歳)


ん〜。すごいお友達ですね。
ちょっと疑問に思ったのですが、
「返して」って言って、その次の言葉が
お友達の言葉だったのですか??
なんか不自然じゃないですか?
その間に、なんかやりとりがあったのでは??
やりとりがあったなら、お友達は売り言葉に買い言葉みたいな所もあったんだろうけど、なかったんだったら日頃からあなたに対しての不満が溜まってたんでしょうね。
まぁ、どっちにしろひどいですけど。
これを機にダイエットでもして見返してやりましょう♪

2006.5.10 23:34 7

あっぷる(23歳)


わかりますわかります!
私も上の子を18歳で産んでそれから5年不妊でした!
私よりも遅く結婚出産した友達は次々と第二子を身ごもってホント泣いてばかりでしたー
そんな、しくしくさんにそう言うこと言うなんて
信じられません!
友達とは是非縁をきりましょう!
友達の言う言葉じゃありません!

2006.5.11 00:07 7

シルビア(28歳)


どうでもいいことなんですが、変な絵文字多用と「ぅ」なんてわけわかんない女子高生みたいな書き方しないでね。
もう24歳なんだから、個人間のメールと掲示板投稿のときはきちんと区別したほうがいいですよ。
ものすごく読みづらいです。

2006.5.11 15:26 7

漢字検定(26歳)


漢字検定さん>別に絵文字を使ってもいいと思いますが!メールに年なんて関係ありません。私も使っているし。人が頑張ろうといているのにあんな言い方はひどいですね!しくしくさん>大変でしたねf^_^;でもそんな無神経な友達とは縁を切った方がいいのでは?メールのやりとりはどうだったのかしりませんが明らかに友達が悪いんだし!
ダイエット頑張って見返してくださいね(^O^)/

2006.5.11 18:55 6

サスケママ(28歳)


サスケママさん
私も漢字検定さんと同じように思ってましたけど。
少しくらいの絵文字ならいいんですが、あまり多いと鬱陶しいです。
やっぱり場をわきまえるというか、掲示板の場合は絵文字は最小限に抑え、読み手に分かりやすく書くべきかと思います。
私は今まで、他の掲示板で絵文字を多用している方が叩かれているのを見て、掲示板では絵文字は極力使わないのが常識だとずっと思ってました。
今後のためにもむしろ良かったのではないかと思うのですが。

2006.5.11 23:13 6

ロッキー(24歳)


サスケママさん、掲示板ってメールなんですか?漢字検定さんは、メールと掲示板を区別しろとおっしゃってるんですよ。頑張ろうとしている人にひどいっていったい何がひどいんですか?
2度目の投稿分なんて、絵文字が多い上にあまりに複雑すぎて何がなんだかわかりませんでした(笑)

2006.5.12 08:58 6

電波(25歳)


すいません、私が絵文字使ったのがよくありませんでした。漢字検定さん、サスケママさんありがとうございます。そしてみなさんありがとうございます。

2006.5.12 20:28 6

しくしく(24歳)


〆後の横ですが・・・電波さんへ
>2度目の投稿分なんて、絵文字が多い上にあまりに複雑すぎて何がなんだかわかりませんでした(笑)
え・・・私は普通にわかりましたけど。
それよりも最後の(笑)の使い方のほうが顔文字使うよりなんか嫌な気分です。馬鹿にしているようで何がおかしいのかわかりません。

2006.5.14 15:57 7

w(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top