HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ダイスキ沖縄☆

ダイスキ沖縄☆

2006.5.9 21:56    0 6

質問者: じゅんじゅんさん(34歳)

こんばんは☆
沖縄へは3回訪れていますが、うち2回は宮古島と慶良間諸島にある阿嘉島です。

本島はプチ新婚旅行ということもあり、ブセナテラスへ泊まりました。
阿嘉島は7年前、当時確かホテルはなく民宿で1泊3食付¥6000の驚きプライス!この島からほとんど出たことがないという老夫婦が営んでおり、沖縄の太陽と同じくらい暖かくもてなしてくれました。元気かなぁ〜(ウル)。
な〜んにもしない、海とだけ触れ合いたい人には超オススメです。

宮古島へは昨年の8月あたまに3泊4日で行ったのですが、見事に台風直撃という貴重な体験をしました(苦笑)。
昼間はレンタカーで必死に本場の台風と戦いながらも、なんとかマンゴーが食べられる店を探し、夕方からは泡盛漬け・・・。でもなぜか次の日に残らない。ウコン茶を一緒に飲んでいたおかげかな〜。

沖縄の料理が苦手って人けっこう多いみたいですが、私はほぼ合うみたい。
ゴーヤはもちろん、海ブドウ、もずく、ラフティー、島らっきょ・・・ソーキそばは滞在中1日1食以上食べるかも。さすがにこれは旦那に気持ちワルがられました(^^;)
とっても長くなりましたが、書いてて楽しかった沖縄の日々がよみがえってきました。
ダイスキ沖縄♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり、沖縄出身です♪今住んでいる所は違いますが・・・。住むとイメージはだいぶ違うと思いますが、旅行をするには楽しいと思います!食べ物は沖縄人からしたら、本土の方がおいしいデス☆☆☆温かいラーメンとかうどんは本土に来て感動しましたよ♪沖縄の郷土料理がおいしいと言ってくれる方は貴重なので嬉しいデス☆ポーポーは食べましたか??とってもおいしいお菓子デス♪まだ食べていなければ、是非、次回行った時食べてみてください♪
今でも沖縄はアメリカに占領されています。行かれた時に気づいたと思いますが、まぎれもない事実です。(中には酷い事をするアメリカ兵もたくさんいます。)
早く、沖縄が完全に日本にのものになればいいのですが・・・。

2006.5.10 15:26 12

ナイチー(24歳)

ナイチーさん
ボーボーという美味しいお菓子があるんですね。知らなかった・・次に行った時はぜひ食べてみます。

生活するのと遊びに訪れるのとでは、
視点が違うとこきっと多いでしょうね・・・。

2006.5.10 22:47 12

じゅんじゅん(34歳)

こんにちは〜!
私も本島、宮古島、同じく慶良間の座間味島に独身時代に夫と行きました。

海のキレイさ、カラフルな魚と泳いだこと、夢中になって珊瑚や貝殻を拾ったこと、どれも忘れられません。新婚旅行のハワイや、その他の海外のリゾート地よりも思い出に残っています。

慶良間諸島は、船で本島から向かう中、いくつもの小さな島が見えて来ましたよね。ワクワクしながら眺めたあの風景も忘れられません。
宮古島も、あちこち寄りながら島を一周したドライブも楽しいものでした。

また沖縄周辺の離島に行けたらな〜と思っています。
じゅんじゅんさん、どこかでお会いするかもしれませんね。

2006.5.11 03:18 10

ぽぽ(34歳)

3回も行ってるんですかー(゜o゜)
すごーい!!
泡盛飲んでへっちゃらだったのですか?強いんですねー。(ウコンが??)
じゅんじゅんさんの話を読んでいたら行きたくなりました!そして、食べたくなりましたー!!
私は与論島だけだったので沖縄情報がなくて(^^ゞ

2006.5.12 14:55 12

ゴーヤ(秘密)

ぽぽさん
こんにちは!
わぁ〜嬉しいです。
泊港から慶良間諸島へ向かう船からの青く光る景色、忘れられませんよね。座間味島へも1泊しました。
阿嘉島より数段栄えています。
阿嘉島は本当に何もなく、食事処も2件あったかどうか。飲み屋さんは1件だったような・・・。
でも7年前の話なので今は少し増えてるかもしれませんね。
私としては変わらず手つかずでいて欲しいと願います☆
うちでも、また行きたいねと話しているのでバッタリお会いしたりするかも・・ですね*^ - ^*)ゞ

2006.5.12 17:25 11

じゅんじゅん(34歳)

ゴーヤさ〜ん
与論島も行った友達の話を聞いて、いつか行ってみたいなぁと思っています。宮古島は離島の中ではメジャーかもしれないけど、慶良間諸島ほんとういいよ!!

私もみんなの読んだり書いていたら、行きたくなっちゃったよぉ〜(≧ロ≦)

2006.5.12 22:25 8

じゅんじゅん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page