HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 風疹抗体の再検査について

風疹抗体の再検査について

2006.5.10 13:14    0 2

質問者: マメさん(29歳)

こんにちは、以前に「風疹の抗体がない!」で相談させていただきました、マメです。
続きの相談なのですが、
かかりつけの病院で風疹の抗体検査を4ヶ月ころにもう一度してもらえないかとお願いをしてみました。
「風疹にかかっていない」という確信がもちたいためという、不安解消であることを強調してお願いしました。
どうしてもというなら、検査はできるけど、本当に意味のないことですよ?
と念押しされてしまいました。
ネットで調べてみると、風疹の抗体がない人は4ヶ月ころにもう一度検査を受けたほうがいいでしょう。と掲載しているところもありました。
そこで、この意味がないというのは、どうゆうことなんでしょうか?
再検査しても風疹にかかっているかどうかわからないということでしょうか?
それともかかっていたとしても産むことが当然なのだから検査に意味がないということなのでしょうか?
私が神経質になりすぎなのかな?
妊婦は風疹にかかりやすいものですか・・・?
以前に相談させていただいたとき、前向きになれたのに、結局またヘコんでしまっています。
バカじゃないの!?でも、なんでもかまいませんので、渇を入れてください。もっとしっかりしなくちゃダメですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしてそこで「意味のないという事はどういう事ですか?」とその医師本人に聞かないのでしょう。しっかり聞かないから後から後からこうして不安になるのではないですか?
私も1人目の時に抗体がありませんでしたが、再検査もしませんでした。こればっかりは医師の判断です。再検査をしてくれる事になったのなら受けてみたらいいじゃないですか。
妊婦だから風疹にかかりやすいって事もないと思います。普通と同じでは?
妊娠中の風疹は神経質になるほどでも
構わないと思いますが、医師にしっかり質問もしないで、ネットであれやこれやと調べて勝手に不安になるのは良くありませんよ。
もう少しの辛抱ですから、それまで心穏やかに頑張ってくださいね。

2006.5.10 17:44 10

もも(30歳)

妊娠中は抗体をうえこむ事はムリです妊娠中に風疹になるとたいへんですが 2月3月にもらってくるのでもし今妊娠中なら大丈夫だと思います でっ2度も受けないといけないとゆーのはどーゆう事でしょうか?皮膚科や産婦人科で抗体なのかどーなのか調べてもらえますので参考まで・・・それから余談ですが風疹や水疱瘡やらはかかった事がない人でも初めから抗体をもっておられる方も居ますのでまずは自分は何に抗体でないのかを調べてから注射をした方がいいですよ

2006.5.16 13:24 9

キョロちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page