HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 通気検査後は妊娠しやすい...

通気検査後は妊娠しやすいですか?

2006.5.10 21:24    0 1

質問者: リリさん(25歳)

今まで二回妊娠していますがいずれも流産しています。一回目はいつの間にかできていて、2回目の妊娠は解禁して一回でできたのですが、繋留流産でした。すぐにできたので再び妊娠を望んで、今回もてっきりすぐにできるものだと思っていましたが、解禁してから4周期目ですが妊娠に至っていません。今度できなかったら通気検査をすることになっています。通気検査をすると、妊娠しやすくなると聞いたことがあるので期待しているのですが、実際そうだった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


リリさん、はじめまして。
今妊娠17週の者です。

私も長い間授かりませんでしたが、通気検査をした2周期後に初めて妊娠し、現在に至っています。私も最初は気が進みませんでしたが、先生に、「3周期はご利益があるから」と言われ、踏み切りました。卵管造影検査も経験していますが、通気の方がずっと楽でしたよ。

どうかリリさんにもコウノトリが来ますように!

2006.5.12 00:22 15

みぃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top