HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オススメのマタニティウェ...

オススメのマタニティウェア教えて下さい

2002.9.10 16:31    0 10

質問者: チャコールさん(28歳)

みなさん、こんにちは!
何日か前に同じスレッドをたてたのですが、開くことができない
ようなので同じ内容でもう一度投稿させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

現在妊娠4ヶ月に入ったチャコールと言います。
そろそろマタニティ用の洋服を買おうと思っているのですが
みなさんがオススメのお店や通販などを教えて頂けませんか?
仕事をしているのでまわりのみなさんにあまり気を使わせない為にも、
「いかにも妊婦です!」という洋服ではないシンプルなものを
なるべく着たいなと思っています。
また、身長が170センチと高いのでトールサイズがあるような
ものでも嬉しいです。(体重は53キロくらいで普通だと思います)
よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャコールさんこんにちは。私も4ヶ月になるものです。

チャコールさんはお腹でてきましたか?私はなんとなくでてきたような、でも今までの服もまだ着れるような状態なのですが、あまりお腹を締め付けないほうがいいだろうと思って、パソコンで通販のところをさがしました。

2点ほどズボンとたのんではみたものの、結構な値段がします。そこでチャコールさんのお返事にはなりませんが、今日私は普通の洋服やさんでいいのをみつけました。

普通の服で最近はやっている上が長くて腿くらいまであって、その下にはジーンズやパンツをはいているファッション(何か呼び名があったら恥ずかしいのですが・・・)がおいてありそうな店に入ると、上の丈の長いのが売ってます。しかもトレーナー生地だったりするとのびるのでかなり着れる思います。

私も探すのは大変でしたが、2着ほど探してきました。これを上に着てスパッスっぽいものをはいてみると、なかなかいい普通着っぽい妊婦服の出来上がりでした。これだととっても安く5千円以内で着れそう。あと、シャツワンピースも同じ感じで着れます。

チャコールさんは名前を知りたかったのに、違うことでごめんなさい。
普通の服なら身長が高くてもきっと大丈夫だと思いますよー。

2002.9.10 19:14 10

あっきー(秘密)

私のお薦めは通販のエンジェリーべのパンツです。私は165cm、48kgですが9号のトールサイズでもちょっと短めだったのでフリーサイズのご購入をお薦めします。もしチャコールさんが都内近郊にお住まいなら、水天宮、葛西、たまプラに店舗があります。お腹がリブ編みになってるんですが、他で売ってるものと違ってサイドにファスナーがついているので初期でもかなりフィットしていいかんじです。ただ、そのリブが見えてしまうのである程度長いトップスを持ってこないとダメですけど。

2002.9.10 23:47 11

Kelly(28歳)

チャコールさん、初めまして♪

私はアメリカ在住なのですが、妊婦らしくない妊婦服と言うことでしたら、やはりこちらのマタニティーを是非お勧めします!

ですが、多分きっと日本支店がないので、通販できるかちょっと調べてみますね。
ここの服は産後も着れるようになっているし、シャツもワンピースも
ツーピースも、デニム等パンツ類も、$15くらい〜$50、60程の値段設定。
流行ものの可愛いものから、シンプルなデザインが揃ってて、生地もとても良く、縫製もしっかりしてるので、もうほんっとにお勧めなの♪

なので、焦ってまだ購入なさらず。ちょっと待っててください。
アドレス調べて、又報告しま〜す♪

 

2002.9.11 00:12 8

ねね(秘密)

チャコールさん、こんにちは。

えー私の薦めは、「グラマラスライフ」です。
これはネット通販(ていうのかな?)で値段はもしかしたら少しお高めかもしれませんが私の知ってる中ではセンスが一番いいような気がします。パンツなどはオーダーメイドというのか、その人に合わせて作ってくれます。とにかく可愛いですよ。ただ新作がアップするとあっという間に売り切れになってしまうのが難点です^^; 
一度見てみて下さいね、お薦めですよーー。
アドレスは下記の通りです。
http://homepage2.nifty.com/glamourous-life/

2002.9.11 11:46 10

はっちー(29歳)

こんにちは。私がオススメのマタニティウェアは、無印良品のものです。
着心地が良く、シンプルでカジュアルで、他の服にも合わせやすいですよ。
私が妊婦だった4年前は、まだ無印のマタニティって始まったばかりだったみたいで種類も少なかったんですが、今はけっこういろんなタイプがあるみたいです。お近くに店舗があれば、のぞいて見てください。アンジェリーベやマリーフォーレの通販もなかなかいいです。短期間しか着ないものだから、ネットオークションで探すのもいいかもしれないですね。あと、ウェストがゴムのものや、ゆったりしたワンピースとかだったら、妊婦用じゃなくても普通のお店にもあるかもしれないので、探すのも楽しいと思います。

2002.9.11 15:23 10

さゆみ(27歳)

みなさん、さっそくのお返事ありがとうございます!
じっくりと読ませていただきました!

あっきーさん
私はまだ4ヶ月に入ったばかりなのに結構お腹出てきてしまいました。
つわりで体重は減っているのにお腹だけポッコリと・・。
スカートやパンツなんかはきつくなってきてしまいました。
あっきーさんのおっしゃる「最近はやりの服」わかります!
(私も名前はわかりませんが・・笑)さっそく探しに行ってみようと
思います。とっても貴重なアドバイスでした、ありがとうございます!

Kellyさん
そのパンツ、以前カタログで見たことがあり、良さげだなぁと
気になっていました!注文するサイズをトールかフリーかで
迷っていたのでこれで迷わず注文することができます。
あっきーさんに教えて頂いたようなトップスと組み合わせてみると
ちょうど良さそうですね。ありがとうございます!

ねねさん
アメリカはマタニティーもかわいいのですね!
私の叔母がアメリカ在住でよく姪にかわいい服を送ってくれてるの
ですが、本当にアメリカのベビー服はかわいいですね!
値段を聞いていつもさらにびっくりしています。
わざわざ調べて下さるということで大変恐縮です。
また情報を楽しみにしています、ありがとうございます!

はっちーさん
さっそく見に行ってきました!
やっぱりすごい人気のようですね。オーダーメイドのパンツは
現在注文を止めているとか・・・(涙)
毎日こまめにチェックしてみようと思います。
確かに色々な形のパンツがあって興味津々です!
トップスもどれもかわいいですね。
(私が特に気に入ったのはSOLD OUTでした。残念!!)
新作が出るのが楽しみです!
本当にありがとうございました!

2002.9.11 16:59 6

チャコール(28歳)

さゆみさん
無印にマタニティがあるとは知りませんでした!
無印だったらシンプルでかわいいのがたくさんありそうですね。
買い物はもう少しつわりがおさまってからゆっくり行こうと
思っていたのですが、なんだかとても楽しみになってきました!
ネットオークションはまだしたことがないのですが、この機会に
チャレンジしてみようかなぁ、と思います。
「マタニティウェアは数が少ない」と思いこんでましたが
私が知らないだけでたくさんあるのですね。
無印は何度も行ったことがあるのに全然気が付きませんでした(笑)
本当にありがとうございます!

2002.9.11 17:18 6

チャコール(28歳)

お勧めのマタニティショップのHPアドレス分かりましたよ〜。
アメリカヤフーで検索したら、見れるのかな???

ショップの名前は「MOTHERHOOD」
アドレス www.maternitymall.com  です♪

もし、日本からサイトが開けない(はずはないと思うけど)時は
是非、叔母さまに調べてみてもらってくださいね。

ただ、サイトに全部載ってるかと言うとそうでないのがとても残念。
ちなみにワンピース、ツーピースの平均価格、$25〜35でした。
刺繍入りの可愛いデニム生地とか、OLさん系とか色々あるので、
叔母さまに「何系」と指定して送って頂くのは如何でしょーか?

では快適マタニティライフをお過ごしください。

2002.9.11 22:43 6

ねね(秘密)

チャコールさん、無印のマタニティウェアをオススメした、さゆみです。
忘れてました。すべての店舗がマタニティを扱っているわけではないようで、
マタニティや子供用品を売ってないお店もけっこうあります。
大きいお店に行けば、いっぱい揃っていると思いますが、比較的小さいお店だと、
マタニティと子供の物は売ってないです。
扱っている店舗だと、最近はベビー用品もいろいろ出ていて、哺乳ビンやベビーカー、おまるなんかもあります。
もしも近くの無印でそういうものを売っていなかったら、そこでカタログをもらってきて、
メールオーダーもできるみたいです。私はやったことがないんですけど。
送料が少しかかるかもしれませんが、大きなおなかでいろいろ買い物したり、
荷物を持つのは大変なので、カタログで選ぶのもいいかもしれませんね。
あともしかしたら、ネットでも買えるかも。あとで見てみようと思います。

2002.9.12 00:33 5

さゆみ(27歳)

ねねさん、さゆみさん何度もお返事ありがとうございました!

ねねさん
さっそく見に行って来ました!
たくさんありすぎて目移りしてしまいますね!
これでも一部だなんてなんて贅沢なんでしょう!!
日本ではこれだけの数の商品を一つのネットで
選べるのはなかなかないように思います。
1月に友人の結婚式があるのでそのドレスも探せそうです。
明日にでももう一度じっくり検討してみようと思います。
叔母にもさっそくメールで知らせて見ました。
本当に貴重な情報ありがとうございました!!

さゆみさん
なるほど・・置いてあるお店と置いてないお店があるのですね。
近くに何軒か無印があるので見て回ることにしてみます!
私もネットで検索してみました。
ネットだとあまり数がなかったのですが、ショップのほうには
もっとたくさんありそうですね。
ねねさんに教えて頂いたショップはさすがに直接は見に行けない
ので(笑)無印のほうはぜひ行ってみようと思います!!
動きづらくなった時用にカタログも忘れずにもらってきます!
本当にありがとうございました!!

2002.9.13 01:38 5

チャコール(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top