HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜肥大症の生理について

子宮内膜肥大症の生理について

2006.5.11 04:26    0 0

質問者: 花子さん(28歳)

去年6月に出産し、その後下腹部痛や不正出血が続くので受診したところ、「子宮内膜肥大症」と診断され経過観察中です。
今までは、排卵頃と生理前の下腹部痛と不正出血だけだったのですが、今回の生理(6日の土曜日から)が気になるので、ご意見が聞きたいです。
6日の土曜の晩、予定の3日遅れで生理がきました。
7日の日曜日の量はいつも通りでした。
8日の月曜日、朝起きて大量の出血にビックリしました。いつもは寝ている間はあまり出血しないほうなので、「超熟睡ガード」を使用しているのですが、この日は朝、ナプキンから漏れて血まみれになっていました。この日は1日中いつもより多い出血量でした。
9日の火曜日、前日のこともあるのでタンポンと併用して寝ました。朝から手足が冷たく、めまい、ふらつきなどが起こっています。夕方、直径3センチぐらいの大きさの塊が出ました。いつもよりかなり大きめだったのでビックリしました。
10日の水曜日、出血量は大分減りました。でも、手足が冷たくなる感覚は2〜3度おき、めまいもありました。
 
いままで、1ヶ月おきに数回受診しているのですが、そのたびに経過観察といわれているので、受診しようか迷っています。
同様の経験などがある方、ご意見いただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top