ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新宿の加藤レディスクリニック

新宿の加藤レディスクリニック

2002.11.14 22:17    0 5

質問者: すみこさん(33歳)

先日、新聞に載っていたのですが
加藤レディスクリニックの院長さんが発表した
「卵子子宮移植法」という記事を見た方いらっしゃいますか?
薬を使わず、自宅で尿検査をし自然な排卵が近いことを
確かめて性交し、翌日に受診。
成熟した卵子1〜2個を採取し、子宮底部に戻す。
卵管の活動で卵子が遡上して、待機中の精子と
出あって受精し、子宮に戻って妊娠。
と、このような内容でした。
私は、この記事が新聞の1面に大きく記載されていた
事がなんだかとてもうれしかったんです。
もっとたくさんの人に不妊の事を知ってもらって
ホントに切実に子供がほしいと願っている人が
どれだけいるかという事も知って欲しいです。

私は今は通院していませんが、近いうちにこちらの
病院に行ってみようかな・・と思いました。
遠いけど・・湘南ライナーでビュー!っっと(笑)
良い先生ならいいなぁ。

読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみこさん、こんにちは。
私も読みましたよ、その記事!思わず切り取って保存してしまいました(笑)。
「卵子が卵管へ入れない場合などに有効」とありましたね。
私は「もしかして卵管采がうまく働かないため妊娠できないのかも」と言われたことがあります。
(それを治す方法はないそうです)
だから、記事を読んだ時は「私にはコレ!!!」と思いました〜〜。
東京に限らず、全国でその治療が受けられるようになるといいですね。(*^-^*)

7

リツコ(30歳)

私も新聞記事切り抜きました。
実家の母に不妊治療の話をしますが、なかなか理解でき
なかった母も一面だったので注目して読んだそうです。

私はまさに卵管采が上手く働いてないかも?(いわゆる
ピックアップ障害)の疑いがあり、卵管采の異常は検査でも
はっきりわからないし治せないとのことでIVFに踏みきります。

母も、あの記事を読んで少し理解してくれました。
このように、より自然に近い治療法が受けられるように
なったら経済的にも肉体的にも負担が少なくなって良いですね。

7

匿名(秘密)

すみこさんこんにちは。
そういった考えもあるのですね。
私は新聞のトップに載っていたことに
気を悪くしていました。
ドラマといい、なぜ話題に載せるのか。興味があるから?
どういう興味なんだろう。不妊の人達にプラスになるのかな?
顕微授精にトライしている私は今そっとしておいて欲しいのです。
話題があがればあがるほど子供のいない私には
プレッシャーになってます。
もちろん技術は進歩してほしいです。成功だってしたい。
でも、不妊のままの自分も認めて欲しい。
不妊イコール不幸みたいな風潮を感じられずにはいられないんです。
でも、どうも私はひねくれているようですね。
すみこさん他多くの方がうれしいと思ったとなると。
新聞やテレビでいちいち気を悪くするより歓迎できたら、
私だって、その方がいい。
掲示板ってありがたいなあ、とつくづく思いました。
すみこさんありがとうございました。

8

メリー(秘密)

こんにちは

今加藤レディスクリニックに6月位から通っています。
新聞記事の手法は試した事はありませんが、二度ほど体外受精をしました。(失敗しちゃってますけど。)

非常に有名なので(地方からも患者さんがきています)、待ち時間が非常に長く(受け付けして早くてて会計まで早くて三時間位)、先生もお忙しそうです。(時たま先生のスピードについていけなくなります。)

院長先生の本を読んで目からうろこが落ちる感じでした。
凄くスピーディに治療を進めてくれるので、テキパキと進みたい方にはお勧めです。
待ち時間は非常に長いので覚悟が必要です。(時間つぶしの物を持っていった方が良いと思います)


9

とど(33歳)

リツコさん、匿名さん、メリーさん、とどさん、
お返事ありがとうございました。
お互いこうのとりが来てくれるといいですね。
あきらめません!赤ちゃんを抱く日までは!

7

すみこ(33歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top