HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 阪大病院の産科について教...

阪大病院の産科について教えてください。

2006.5.11 16:59    1 1

質問者: 二人目ママさん(32歳)

今、二人目妊娠中で24週になります。妊娠初期、切迫流産で二ヵ月半程入院しており、今ようやく落ち着いたところです。二人目の出産は里帰り出産するつもりです。
一人目の出産は個人病院でのお産だったのですが、二人目は入院歴もあるため、総合病院(阪大病院)でのお産を考えています。阪大病院で出産経験のある方、何でも構いませんので情報を頂ければ有難いです。お勧めの先生や病室(母子同室等)のことなど、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
お体の具合はいかがですか?
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね。あと少し頑張って下さい。
さてさて、阪大病院で出産致しました。
総合病院ということ、また不妊治療の末妊娠したのでもしのも事があったら心強いので阪大病院を選びました。
先生は検診の曜日によって変わってくるので自分から指名することは出来ません。
でも阪大の先生、看護師、助産師のみなさん、本当に優しいです。なので私はどの先生でもいいなあなんて思っていました。
検診は予約制ですが、かなり待たされます。私は平均1.5時間は待っていました。なので検診を予約するときは朝1番でお願いしますと言ったほうが良いですよ。
分娩中はやはり大学病院と言うことなのでいつの間にか研修医さんが増えてました(^^; でも私は全然気にならなかったです。 
基本的に入院中はママ4人プラス赤ちゃん4人の計8人部屋です。完全母子同室ですよ。何か用事があるときだけナースステーションに預かってもらうといった感じです。個室は帝王切開や自然分娩以外の方が使われていました。なので自然分娩の方は4人部屋(8人)になります。
面会は赤ちゃんはガラス越しです。パパも退院まで赤ちゃんを抱っこすることが出来ませんでした。
お食事は。。。個人病院と違って美味しいとはいえませんでしたね。。
あと、毎週金曜日に教授の回診があります。まるで「白い巨塔」の世界でした(^^;
なんかまとまりのない文ですがごめんなさい。参考になればいいな。
あと少し、頑張って下さいね(^^)

2006.5.11 22:28 16

つつじ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top