HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 慢性膣カンジタ完治!

慢性膣カンジタ完治!

2006.5.11 19:00    0 3

質問者: ハッピーさん(44歳)

44歳の主婦です。十二年前ぐらいからカンジタに三ヶ月に一度はなっていましたが
四十歳になったとき人間ドックで
超貧血とわかり婦人科で鉄分の注射をしてもらったら、体力も回復してそれから一度もカンジタの、しかも慢性頭痛にもなくなりました。
慢性カンジタで悩んでいらっしゃる方
ぜひ血液検査をしてみてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も半年前から同じ症状で婦人科通いが続いてます。
抗真菌剤を入れても繰り返しなり、抵抗力がないといわれてます。
本当に治らないので結構頭を悩ませていたんです。
ただ、他の病気があって血液検査は半年に1回してるのですが、貧血はないって言われたんですけど・・・・
鉄の多い食べ物をなるべくとるようにしてみます。
私もハッピーさんのようにガンジダ地獄から抜け出したいです!

2006.5.11 21:20 113

らら(35歳)


よかったですね!!
完治するなんてうらやましいです(^^)v

私はここ1年月に一回は膣カンジタになってます。ジネコを見て色々試してみましたが再発また再発の繰り返しです。
もう何とかしてくれって感じです…
いつも痒いか痛いかイガイガしてるためスカートしかはいてません…
私の場合体力は問題ないので何が悪いのかな〜。糖尿病でもないし。
毎月この症状で何度も婦人科に行くのも憂鬱で。
お医者さんにとってはよくある病気なのでしょうが、こうも何度もなると少しノイローゼ気味です。
すみません愚痴でした!!

2006.5.11 21:31 109

なお(36歳)


ららさん、なおさん、お返事ありがとうございます。
思い返せばカンジタになると、お風呂やタオルも家族と別だし、痒く痛くて自転車は立ちこぎしないといけないしノイローゼぎみになるのわかります。

午前中で終って低料金の郵便局かんぽ人間ドックを受けて見てはいかがですか?
それと免疫力は腸の良し悪しと聞きました腸内検査や腸内洗浄もいい結果がでるような気がします。

2006.5.13 18:58 87

ハッピー(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top