HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ▲北九州市の方〜〜!!▼

▲北九州市の方〜〜!!▼

2006.5.12 13:41    2 9

質問者: かおりさん(25歳)

いつも勉強させてもらっています。
今年の4月に北九州市に引っ越して来ました「かおり」と申します。
なかなか子供を授からないので、新天地で治療を開始しようと考えています。
そこで黒崎にある佐藤由美子婦人科クリニックが気になっているんですけどココへ行かれている方、または行かれていた方、病院の雰囲気や技術、評判などを教えてください。
人工授精等もやっているのでしょうか??
はやくわが子を抱っこしたいのです。
ちょっとしたことでも構いませんので、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北九州で不妊治療といえば、「セントマザー産婦人科」が有名ですよ。全国から治療にやってくるみたいです。
佐藤由美子産婦人科は行ったことないのですが、電話などで問い合わせをしてみて、不妊治療をあまり積極的にやってないようだったら、最初からセントマザーに行ったほうがいいかもしれません。
赤ちゃん早く授かるといいですね☆

2006.5.12 18:35 17

レモン(28歳)

私は北九州の小倉ですが、黒崎に行くなら隣の折尾のセントマザーに行かれた方が確実なんじゃないでしょうか?

2006.5.12 21:07 13

あんず(30歳)

こんにちは☆
私の実家が北九州なので、思わずレスしました。(現在私は他県に住んでます。)
みなさんもおっしゃっていますが、やはり北九州では「セントマザー」が有名です。遠方からの患者さんも多いようです。
私も数年前、不妊治療の為に通っていました。結局は治療をお休み中に自然妊娠したんですが・・。
佐藤由美子婦人科クリニックの事はわからないので、お返事できなくてごめんなさい。
かおりさんが赤ちゃんを授かりますように☆

2006.5.12 23:59 18

アンコラー(30歳)

スレ主のかおりです。
セントマザーを一番に考えたのですが・・・初診から夫婦同伴で行かないといけないんですよね??
実は不妊治療に主人が積極的ではないのです。
まだ自然妊娠ができるはずだっ!と言っています。
どこかから聞いたのか、一人個室に入れられ、射精するのにどうしても抵抗があるみたいです。
色々考え二人の意見が違う以上、セントマザーには行けないと思い、佐藤由美子クリニックにたどりつきました。
また夫婦で話し合わないといけませんね・・・

2006.5.13 00:19 24

かおり(25歳)

かおりさん、色々事情がおありだったんですね。スミマセン↓↓
うちの旦那も私が不妊治療1年たってほんとにベビがさずからないとわかって渋々行ってくれました。『自分の精子に自信があるのと、逆に自分の精子がなかったらの不安が重なってというのと知り合いにあったら恥ずかしい』っていうのがあったみたいです。結果、バッチリだったので、私に問題がある事が完全にわかったので、AIHする事になり今じゃ『いつが排卵日?いつAIHする?』なんて言ってやる気満々です(^^;) セントマザーは、お忍びであの雅子様もきた事があるって噂にもなってたらしいし、不妊治療に力入れてる病院だから、夫婦で来てる方たくさんいらっしゃるからいいと思います。最初に抵抗あるなら、泌尿器科でも精子検査してくれるとこあるので、旦那様だけ先に行って検査してもらう事もできると思います。一番最初はかおりさんだけ病院行って、色々説明して頂くのはどうでしょう?長くなりましたが、早くかおりさん夫婦にベビがきてくれる事を願ってます。

2006.5.13 11:22 15

あんず(30歳)

こんにちは☆
セントマザーの事は、ご存知だったんですね。
私の場合を書きますと、初診は一人で行きました。その時に「今後治療するにあたり、原因を早く見つけた方が妊娠への近道だから、ご主人も検査をしたほうがいいです。」と先生から言われたような気がします。主人は治療に積極的でしたので、二回目の受診の時に精子の検査をしました。
かおりさんのご主人は抵抗があるようですね。私の主人も少しは抵抗はあったようですが、検査をして自分に問題がなかったのを聞くとすっきりしたようでしたよ。
ご主人と話し合われて、頑張ってくださいね!

2006.5.13 18:18 13

アンコラー(30歳)

私の実家も北九州で、今は関西です。雅子様のお忍び話は聞いたことありますよ!
セントマザーは本当に評判がいいです。
私の知り合いは、15年間不妊で関西中の有名な不妊治療病院を渡り歩いたそうですが、結局セントマザーまで新幹線で通って1年で妊娠できたそうです。身近な人の意見なので、信憑性があります。
もし旦那様が協力的になってくれたらお勧めです。

2006.5.13 20:25 12

いろは(32歳)

私は結婚して3年目になりますが、やはり子供ができず、悩んでセントマザーを受診しました。私の感想ですが、患者数のせいだとは思うんですが、検査も内診も流れ作業のようで先生との信頼関係がつくれそうじゃない雰囲気でした。初診にもかかわらず、腹くう鏡の検査を進めたり、軽い気持ちで受診したら、パワーに圧倒されそうなところでした。私は今は女医さんのいる個人病院に通ってますが、リラックスして受診ができます。
 年齢、原因によっては、セントマザーは神様のようですが、旦那さんの協力がとれない今はゆっくり治療ができるところでもいいんじゃないかと私は思います。

2006.5.14 13:15 13

ん(28歳)

かおりです。
みなさんの意見が聞けてほんと良かったです。
主人が納得して協力してくれるまではセントマザーには行かないことに決めました。これから病院で診察して行くうえで、どうしてもセントマザーじゃいけない・・・となったら主人もそのころは納得してくれると思います。
まだ不妊治療も行ってない私では主人を説得できませんもんね。
まずは色々検査してもらいます。
みなさんほんとうにありがとうございました。頑張ります!

2006.5.14 23:31 13

かおり(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page