HOME > 質問広場 > くらし > お好きなマンガ何ですか?...

お好きなマンガ何ですか?(駄スレです)

2006.5.12 20:38    0 60

質問者: マンガ娘さん(32歳)

マンガ大好きです。どんな物を処分しても小さい頃から買い集めたマンガだけは捨てた事がありません。
私の中のハマッたマンガ歴代ナンバー3は、キャンディキャンディ・汪家の紋章・タッチです。何度読み返したことか・・。で、今のお気に入りは、20世紀少年・NANA〜浦沢直樹と矢沢あいです。のだめカンタービレも好きです。皆さんのお勧めマンガ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も大好きです〜!!

ちょっと多いですけど、今の私は・・

1位・20世紀少年
2位・はじめの一歩
3位・ワンピース
4位・医龍
5位・NANA

あっあとモンスターとガラスの仮面も大好きです。
ガラスの仮面、次巻は何年後にでるのかな・・待ち遠しい!
1巻で、ものすごく昭和な世界なのに43巻ではついに携帯が登場してたんでビックリしました。私だけかな??

2006.5.12 22:12 13

かんな(27歳)


ゴルゴ13です。
夫婦そろってはまっています。

2006.5.12 22:14 20

デューク東郷(33歳)


「あさりちゃん」「おやんこなーす」が大好きでした。

2006.5.13 09:25 15

あっちゃん坊や★(28歳)


ずばり、ベルサイユのばらです。

2006.5.13 09:28 20

こはる(32歳)


私もマンガ大好きです。
週刊誌はKISSを高校の頃から愛読してます。
のだめカンタービレが好きです。


そのほかには前原滋子さんの「永遠の誘惑」が好きです。
大人のラブです。


パタリロや有閑倶楽部、金田一少年の事件簿なんかも好きです。


マンガはいくつになってもやめられません(笑)
さ、今日は雨だし、本屋さんでもいこー♪

2006.5.13 09:35 16

ウエンツ(30歳)


キャンディキャンディはすっごく大好きでしたよ〜。キャンディオタクですよ。今でもアンソニーと踊った曲を口ずさむことも出来るし、できるならその題名が知りたいくらいです。いまでもよく思うのがTVだとあらいぐまのグリンが出てくるのに漫画本では登場しないですよね〜。なんでなんだろう。どうかキャンディ裁判がなくなることを祈ってます。

2006.5.12 22:22 6

ユリア(32歳)


歴代ダントツトップは「有閑倶楽部」です。
実写になったら誰が適役かな〜なんてよく想像してます!
あとは「うる星やつら」「動物のお医者さん」かな〜
キャンディキャンディも大作ですよね☆
全体的に古くてすみません・・・

2006.5.12 22:27 6

おっとこ(35歳)


私の好きなマンガは最近のものでは
「ワンピース」
「ハンター×ハンター」
「デスノート」
「鋼の錬金術師」
「DEAR BOYS」
「フルーツバスケット」
「桜蘭高校ホスト部」
など・・・
思い入れがあるものは
「キャンディキャンディ」
「みかん絵日記」
「赤ちゃんと僕」
「っポイ」
など・・・
色々な分野のものを読みますが、単純で笑ったり泣けたりするものがすきです。

2006.5.12 22:34 7

ももじ(30歳)


マンガ娘さん。こんばんは。
私も子供の頃から漫画が大好きです。
別スレさせてもらった「ぼくの地球を守って」は、もちろん、これまで読んだ漫画で順位をつけるとなると、難しいですが、私が大好きな漫画をあげさせてください。
◎ポーの一族(萩尾望都)・・・最初に読んだとき、大変な衝撃というか、「こんな漫画があるんだ・・・」と放心しちゃいました。「半神」も好きです。
◎ベルサイユのばら(池田理代子)・・・説明不要の作品ですよね。(^^) 
◎天然コケッコー(くらもちふさこ)ほのぼの、と一言で片付けられない、名作です!「海の天辺」も好きです。
◎輝夜姫(清水玲子)その他の作品も絵やストーリーが最高に綺麗で大好きです。
◎高橋留美子さんの人魚シリーズ・・・真似して独自の漫画をよく描きました。
◎ここはグリーンウッド(那須雪絵)・・・男子校の男子寮に住む男の子の話。主人公の周囲のキャラクターがみんな個性的で独特なセンスの面白さが大好きでした!
◎サイファー(成田美名子)・・・これも有名かも。アメリカの双子のお話。アメリカの学生生活や日常生活が忠実に描かれているように感じ、「かっこいい!」と思いながら読んでいました。
◎月の夜星の朝(本田恵子)・・・思い切り少女漫画ですが、いつも主人公「りお」になりたい、と憧れていました。
◎ときめきトゥナイト(池野恋)・・・これも、有名ですよね。ただし、私が好きなのは蘭世のお話までですが・・・。
◎パートナー(名香智子)社交ダンスのお話で、絵も綺麗。ストーリーが壮大で意外性があって、気持ちのよい作品で、何回読み返しても飽きません。

ああ、あげるときりがないです〜。
最近はマンガ娘さんと同じで「のだめカンタービレ」が好きです。マスコット付きの15巻も予約しちゃってます・・・。(恥)
あと、「はちみつとクローバー」が大好き!羽海野チカさんの作品は同人誌の頃から、ほのぼのしてて、かわいくて好きでした。「はちみつとクローバー」では、せつなさもプラスされて泣きまくりです。
「王家の紋章」は、今文庫本で買って集めています。面白いですよね〜。

周りにあまり漫画の話ができる相手がいないので、久々に爆発しちゃいました。
読んでいない漫画がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね。また、面白い漫画があったら、教えてください。
長々とおじゃましました。(^^)

2006.5.12 22:53 7

さくら(32歳)


20年くらい前ですけど、惣領冬実さんの「ボーイフレンド」です。確か賞も取ってます。バスケ少年と持病のある少女の物語ですが、泣けます。それでいてさわやか!

2006.5.12 23:11 6

主婦(34歳)


あさりちゃん、ドラエモン、タッチ、美味しんぼ、白鳥麗子でございますが好きですわ。
昔のマンガが好きでございます。

2006.5.12 23:16 8

エリザ(25歳)


私も漫画好きです。
最近では「銀魂」という漫画にはまっています。少年誌で掲載されている漫画なのですが毎回読みきりの話が多くて笑えます。
主人もはまって二人で「ワッハッハ」と声に出しながら読んでいます。コメディ−物が好きな人にはお勧めです。

2006.5.13 00:25 7

桃(24歳)


私の大好きなマンガは多田かおるさんの
”いたずらなキッス”です。
でも、連載中に急逝されたので話が終わってないんですよね。
もう随分昔のマンガですが、今でも大好きです。

2006.5.13 00:36 8

白なすび(32歳)


私も、今20世紀少年とNANAにはまってます!!マンガ娘さんと全く同じなので嬉しくなっちゃいました。

とにかく旦那も私も浦沢直樹さんと矢沢あいさんが大好きでお二方の作品はほとんど買ってます。

あとDETH NOTEとかONE PIECE、銀魂とかジャンプのマンガが好きです。
完璧に旦那の影響ですけど…

おすすめは藤村真理さんの隣のたかしちゃんです。笑いあり涙ありの恋愛ものでかなりおもしろいです。

2006.5.13 01:14 9

ゆな(24歳)


こんにちわ。
私の昔から好きなマンガは「ディモスの花嫁」です。
ご存知の方いらっしゃいますか??

2006.5.13 01:36 8

優結子(30歳)


上原きみこ「炎のロマンス」
里中真智子「海のオーロラ」
萩尾望都「ポーの一族」
 
なつかし〜〜(涙)!

2006.5.13 02:20 3

ルカ(秘密)


私も大好きですよ〜!最近はめっきり読まなくなってしまったけど、のだめ〜は今も楽しみにしています。
オススメ、いっぱいあるけど、少女マンガなのに超ハードボイルドでバイオレンスな「バナナフィッシュ」(吉田秋生さん)なんてどうでしょう?
あと「彼方から」(ひかわきょうこさん)も大好きです。映画にもなってるけど「あずみ」も読み応えあります〜!あと「ブラックジャック」は王道ですよね!!

2006.5.13 03:11 10

こいと(35歳)


私も子供のころ漫画大好きで、ガラスの仮面、キャンディキャンディなど、何回も読んでいました。
今好きなのは、ガンダムSEED、ケロロ軍曹です。
ガンダムにはかなり、はまりました。
キラやアスランがかっこいいので・・・

2006.5.13 07:43 3

ケロロ(35歳)


ヨコですが、優結子さん。
「ディモスの花嫁」!私も好きでした。話が1話ごとドラマチックで本当に面白かったですよね〜。
確か未完で終わっちゃってますよね。美奈子とディモスが最後にどうなるのかすっごく気になったのに残念です。
またまた、おじゃましました。(^^)

2006.5.13 09:41 4

さくら(32歳)


今の一押しは「のだめカンタービレ」です。
あと、最近「ベルサイユのばら」の完全版が毎月出てるので新たに読み返してます。

2006.5.13 12:34 5

マリモ(31歳)


最近のものはあまり読まないので昔の作品になりますが、何度読んでもはまりますね。
・薔薇のために 吉村明美
・悪女 深見じゅん
・研修医ななこ 森本梢子
・健太やります! 満田拓也
・やまだたいちの奇蹟 こせきこうじ
などなど。

2006.5.13 12:37 3

すふ(33歳)


私もヨコですが、そうそう「ボーイフレンド」!良かったですよね〜!私も一票!
皆さんの書き込み読んで、「あぁ、これもあれも懐かし〜!」って嬉しくなっちゃいました。

2006.5.13 12:48 4

こいと(35歳)


こんにちは!
私も参加させてくださ〜い☆
「ドラエモン」
「ドラゴンボールZ」
「漂流教室」
「およねこぶーにゃん」
「パンクポンク」
「あさりちゃん」
「瞬きもせず」
「天使なんかじゃない」
「星の瞳のシルエット」
「赤ちゃんと僕」
見事にバラバラですが全部何度も読み返すほど好きです。1番なんて選べないよ〜
あ、「ちびまるこちゃん」も妙に泣けるので好きです!!
あとホラーで伊藤潤二さんの「うずまき」ってマンガもおもしろいです。

2006.5.13 13:33 3

ザッハトルテ(26歳)


私は
・鉄コン筋クリート
・風の谷のナウシカ
・漂流教室
・ブラックジャック です。
ナウシカの映画は1〜2巻で
終わってしまいますが
原作は7巻凄く面白いです。
連載中の漫画だと
・ホムンクルス
・バガボンド
・ワンピース です。


ヨコですがケロロさん。
やっぱりケロロ軍曹好きなんですね♪
私も好きです。特にタママw

2006.5.13 14:15 4

サファイア(秘密)


私もマンガ大好きです〜!今でも夜、寝る前に必ず読んで寝ます。
ちなみに今、読んでいるのは「お父さんは心配性」です。どうしても見たくて実家から持ってきてもらいました。
私のお気に入りは「ガラスの仮面」、「スラムダンク」「行け!稲中卓球部」デス。
最近は「なんて素敵にジャパネスク・人妻編」「もやしもん」が好きです。
「のだめカンタービレ」もおもしろいですよね〜!

2006.5.13 14:16 5

ガブリエル(30歳)


マンガ娘さんこんにちは♪

★はいからさんが通る
★ベルサイユのばら
★ガラスの仮面
★ホットロード
そしてなんといっても、私の青春は…

★生徒諸君!!★

何度笑い、泣いたことか。きっとわたしはここで、「人の感情」を勉強した気がします。ちなみに、今も続く現代版『生徒諸君・教師編』にハマリ中です。

2006.5.13 14:50 4

桜子(34歳)


私もヨコですが・・
さくらさん、「ディモスの花嫁」わかっていただいてとってもうれしいです!未完だったのは知りませんでした。数ある話の中でも印象深い話ってありません?私はいじめられっこがバイクにはねられ、手術でいじめっこの顔になっちゃう話や、おばあさんにしか会ったことのない美少年が醜い女の子と仲良しになって・・というお話など、思い出せばきりがありませんが心に残る作品が多いです。あーまた読み返したい!

2006.5.13 15:17 4

優結子(30歳)


私もマンガ大好きですー!
皆さんのレス読んでたら自分が好きなマンガの名前があったりして興奮してしまいました。
私のお勧めは
バナナフィッシュ
輝夜姫 サイファ 八雲立つ
アレキサンドライト(?)
あと篠原千絵のマンガが大好きです。
海の闇月の影 闇のパープル・アイ
天は紅い河のほとり とか・・。
僕の地球を守ってや日出処の天子も好きです!!
スラムダンクとか最高ですよね〜。
横ですが「っぽい」の主人公は卒業したんでしょうか?私も中学生だったのに・・・

2006.5.13 15:27 4

晶(26歳)


いや〜ん。嬉
私も《デイモスの花嫁》好きでした。
3年位前にどうしても又読みたくなり
デラックス版で全部そろえました。


未完?なんですか〜
一応最後のお話って
ヴィーナスが美奈子に化けて
デイモスの心を試し、
ヴィーナスより美奈子のほうに
気持ちが傾いてると
思い知ったヴィーナスが
心傷つき、黄泉の国に帰って終わりなのかと思ってました。


確かに美奈子とデイモスが
その後どうなったか気になります。


横になりましたが、
好きな漫画は、
勿論《デイモスの花嫁》と
《アルペンローゼ》
《金田一少年の事件簿》です。

2006.5.13 15:44 5

うさ(32歳)


優結子さん、さくらさん、
「デイモスの花嫁」私も大好きでした!!
中学のとき友達にマンガの中の話をまるで自分に起こったことのように話してビビらせたことがあります。
確か幼い頃に兄弟を殺して土に埋めた、というような話だったかな・・
きっとその子は未だにそれを信じているかも(笑)。
う〜〜なつかしいぃ〜〜!!

2006.5.13 17:06 4

ヴィーナス(秘密)


私は
『子供なんて大キライ』
井上きみどりさんのですが結構子供が面白く子育てってホントこんな感じだよね〜って共感する部分が多いです。

『鎌倉物語』
『夕焼けの詩』
西岸良平さんのは大好きです。他も短編でありますがいつもほのぼのとして好きです。

横ですが『ディモスの花嫁』
私も好きでした。画が綺麗でちょっと
ディモスが切なく悲しくて美奈子が憎らしく感じる事もありました。

2006.5.13 18:03 7

ともママ(30歳)


一番すきだったのは、イタズラなKissです。途中で亡くなってしまったので主人公が妊娠したのではというあたりで終わってしまいあとはご想像におまかせしますみたいなかんじで終わってしまったのでとてもきになってます。
次は、ONEですね。結構どろどろしててくどいけど、気になってます。
キャンディ・キャンディも好きでした。

2006.5.13 18:19 6

Mickey(30歳)


ヨコですが、サファイアさんも、ケロロ軍曹好きですか?
家は主人、子供、家族みんなでみて笑っています。

さくらさん、私も成田美成子さんのファンでした。
「サイファ」「エイリアン通り」のシャールが大好きです。あと「月の夜星の朝」も・・・。

2006.5.13 18:51 8

ケロロ(35歳)


いろんな漫画ありますね〜

私はちょっと古いですが。
●がんばれ元気
青春ボクシング物で登場人物がなぜかどんどん死んでっちゃうの・・・
涙涙で嗚咽もらしながら読んじゃいます(苦笑)
●釣り吉三平
妊娠前まで釣りばっかりしてましたから・・・

知ってる人いるかしら?
他にも色々と読んだんですがこれだけは捨てられずにしまってます。

2006.5.13 21:26 6

ヨーヨー(32歳)


ヨコです!「デイモスの花嫁」見てましたよー 私が印象深いのは、不美人な動物好きな女の子が美少年と知り合い親しくなるのですが、その美少年は目が不自由で今度手術する…目が見えたらもう私と仲良くしてくれない!って殺してしまうような デイモスの妹ヴィーナス(かな?)も「永遠の命」を願ったが、「永遠の若さ」を言わなかったばかりによぼよぼのおばあさんになっても生き続けなくてはいけない…とか本当に考えさせられる漫画でしたよね。
あと「輝夜姫」も好きでした。世界の権力者の子供のクローンを育て、事故や病気でいざ臓器が必要になったらその子達を提供する、みたいな内容でしたよね。違ってたらすみません。絵がきれいなのに内容は恐ろしかった…。

2006.5.13 21:38 6

主婦(34歳)


「ブラックジャック」
「風と木の詩」
「はみだしっこ」
「パタリロ」
皆さんの選んだ作品、ほとんどわかりませんでした。私のも???でしょう!?
あー年代がばれますねー
もし機会があったら是非読んで下さい!

2006.5.13 21:53 7

ちょびたま(4歳)


私の好きなマンガは
21世紀少年・モンスター・ベルセルク
銀河・タフ・シルフィード・ワンピース・バギが好きです。みんなおもしろいです。お勧めします。

2006.5.13 22:19 7

まっちゃん(33歳)


小田扉の「団地ともお」っていうのが超面白いです!!
団地で暮らす小学4年男子が主人公でいちおう現代の話みたいなんですが、ちょっと昭和の雰囲気あり。1話完結で、感動モノの話しがたまにあり泣けます。
スピリッツに連載中のようです。
私の中では近年稀にみる大ヒット。ぜひぜひオススメ!

浦澤直樹「20世紀少年」も初めは買って読んでましたが、ともだちが死んだあたりから訳わかんなくなった。。今はどうなってるんだろう?漫喫行かなきゃ。

2006.5.13 22:57 8

浜ネコ(33歳)


盛り上がってますね♪
1度レスしたのですが
まだあったのでw又来ちゃいました。
’花男’と’ぶっせん’です。
ここのスレをプリントアウトして
漫画喫茶に行きたくなって来ました。


更にヨコですいません。
☆ケロロさん☆
夫婦で大好きですw
夫がガンプラ好きなので
軍曹来たら嬉しいそうです^^;
私は普通にカエル好きw

2006.5.13 23:10 7

サファイア(秘密)


みなさんのレスを読んでいて、有名どころが多いのにビックリしました。

私は、小学生のころから、別マにはまっていて、紡木たくさんのホットロードからしばらくはまり、いくえみ綾さんが大好きで、その中でも、‘彼の手も声も`が大好きでした!!。今でも、昔の単行本を数年ぶりに読み返すと、その頃に戻った気分になり、いとおしくなります。

お恥ずかしながら、5年位前まで別マを愛読していましたが、出産を期に読まなくなってしまいました。

また、機会があれば購入したいなあ・・・。

2006.5.14 00:15 8

にーな(31歳)


いっぱいありますね♪
私は、
「ホットロード」
「瞬きもせず」
「ときめきトゥナイト」
「お父さんは心配性」
です。
特に「ホットロード」と「瞬きもせず」では何度も読み返した漫画でしたし、「ときめきトゥナイト」は真壁君のかっこよさにほれぼれしてました。
「お父さんは心配性」はよく彼氏(名前を忘れてしまいましたが)がお父さんに包丁で刺されながら逃げたりしてましたよね・・(笑)

2006.5.14 00:29 5

ちゅんめん(32歳)


ヨコです。
優結子さん。
私もディモスの花嫁の話では、おばあさん以外に会ったことのない美少年の話が心に残っています!醜い女の子に初めて会って、その子に「きれいだ」とか言っちゃうんですよね〜。なつかし〜。
 自分が女の子だったせいか、「顔」関係の話が印象的でした。他にも、AB型マイナスの人の血を吸わないと、顔が腐っちゃう少女の話とか、色々ありましたよね。
 恐いのだけじゃなく、感動ものも結構あるんですよね。脳腫瘍にかかった少年と美奈子の話は泣けました。そういう時って、結構ディモスが優しいんですよね。なんだかんだ言ってディモスが美奈子に甘いのが、いいな〜と思って読んでいました。
なんか、「ディモスの花嫁」読みたくなってきちゃった。文庫本で集めようかな・・・。(^^)
またまたお邪魔しました。楽しー!

2006.5.14 09:01 5

さくら(32歳)


男みたいですが,私は

◎『シティーハンター』

◎『稲中卓球部』

◎『ルパン?世』

2006.5.14 09:19 5

ひょっとこ(31歳)


ごめんなさい。
最後まで読まずにお返事しちゃいました!
うささん。
確か未完なんですよ。
うささんがおっしゃってるお話は、確かにありましたが、全体の中の1つのお話だったような気がします・・・。連載が中止(?)される前の数話になると、絵がすごく変わっちゃっていたと思います。少女漫画の絵でなく、何か大人の絵のような・・・。
でも、私も数年前に読んだっきりなので、その時は未完でも、文庫本、デラックス版などで、お話を付け足して終わらせているのかもしれませんね・・・
高河ゆんの「アーシアン」という話がそうでした。単行本が未完だったなーと思ったら、デラックス版で完成されてました。私も文庫本を買って確認しみますね。完成されてればいいなぁ。
ヴィーナスさん。
「ディモスの花嫁」のお話って、恐いんだけど、最後のオチが意外性があったり、納得したりと、本当に面白いですよね。悪者は最後にやっぱり罰があたるというか。かといって、善人がいいことばかりあるわけでもなく。いつも、1話1話、ワクワクして読んでいました。
ともママさん。
気持ち分かりますよ〜。美奈子め。もっとディモスに優しくしてよ〜って、私も思って読んでいました。ディモスが切ないんですよね。愛する妹を救うために苦しむ姿や、妹と美奈子の間で悩む姿が、なんとも言えない・・・。
とにかく、美奈子が羨ましかったです。(^^)
ケロロさん。
成田美奈子さん、いいですよね〜。
絵が飛びぬけて綺麗だし、何より、外国の生活を忠実に再現しているって感じで、読むと自分も海外に詳しくなったような錯覚に陥っていました。
「エイリアン・・・」も人気ありましたよね。「アレクサンドライト」も、その後のサイファやシヴァに会えるし、アメリカの大学生活がよく分かるので、面白かったです。

またまたお邪魔しました。(^^)

2006.5.14 09:32 5

さくら(32歳)


ヨコですみません。
にーなさん!
私もいくえみ稜さんが好きです♪
「彼の手も声も」大好きです。あと「POPS」とか「I LOVE HER」とか「ハニバニ!」とかも最高ですよね〜。
紡木たくさんなら「瞬きもせず」も好きです!
好みが一緒なので嬉しくてついレスしてしまいました☆

2006.5.14 10:56 8

るな(27歳)


「はいからさんが通る」
「ポーの一族」
「エイリアン通り」
「バナナフィッシュ」
に一票!

「地球へ・・・」竹宮恵子
「花ぶらんこゆれて」作者?
「ファミリー!」渡辺多恵子
「いつもポケットにショパン」くらもちふさこ

も好きでした〜。なつかしぃ〜。

2006.5.14 18:13 7

みり(37歳)


スレ主です。
いや〜こんなに盛り上がってくれて嬉しいです。実は初スレでどきどきでしたが、やっぱりマンガはいいですよね。サファイアさんの言うとおりこのページプリントして漫喫行きたいです(笑)読んだことあるものは懐かしく思い出し、知らないものは今後の参考にしばらく楽しめます。デイモスの花嫁はよく目に付くのになかなか手を出せなかったのですが読んでみたくなりました。マンガを読むとどっぷりはまれるので私のストレス解消の1つです。高校生の恋愛マンガとかは、もうきついよな〜と思いながら感情移入してドキドキしちゃったり、実家帰ると必ず昔のマンガ読み返したり。皆様、本当にありがとうございました!

2006.5.14 21:13 5

マンガ娘(32歳)


私は「くらもちふさこ」さんが大好きなのでがすが、とくに
・海の天辺
・KISS+πr2
この2作が大好きです!

あと、岡田あーみん。面白すぎる&バカらしすぎて大好き
・お父さんは心配症
・ルナティック雑技団

古谷実
・稲中卓球部
・ぼくらと一緒(だっけな?)

2006.5.14 21:28 6

アビー(23歳)


まだ〆てないと良いんですが。
「BNANA FISH」は何度も読みます。泣きます。「陰陽師」も独特の雰囲気が好きです。キャラクター的にはケロロ軍曹大好きであります。
横ですが「ディモスの花嫁」一時懲りました。

2006.5.14 21:46 6

ゆずぽん(30歳)


漫画大好きです。
私も最近大人気のNANAは勿論、矢沢愛さんの作品は全て読みました。
後、吉田秋生さんの夜叉、その続編のイヴの眠りも大好きです。
それから、花咲ける青少年。これにはまりました。

2006.5.14 22:02 5

チップス(26歳)


いや〜ん!!私も参加させてください!!
大和和紀の『ヨコハマ物語』と、こやまゆかりの『あなたにホの字』で〜す。昔の絵の伊藤ゆう は、好きでしな〜(しみじみ…)

2006.5.14 23:15 9

ボブブレンド(34歳)


子供の頃は
ときめきトゥナイト★
みゆき
に、はまってました。
真壁クンかっこよすぎ!!

ヨコですが、エリザさんの好きな漫画、、、わたし世代では?
エリザさんほんとに25歳??(笑)

2006.5.15 02:16 9

キキララ(31歳)


ヨコです。〆後にごめんなさい!
主婦さん。
「輝夜姫」絶品ですよね。絵がすっごく綺麗。ストーリーも独特で飽きないし。私イラスト集まで購入してしまいました・・・。絵画みたいな絵で素敵なんですよね〜。
ちょびたまさん。
「風と木の詩」。分かりますよ〜。うふふ。(^^)私も大好きです。ジルベールがセルジュの気持ちに上手に応えられないところなど、はがゆい思いで読んでいました。セルジュや、ジルベールの気持ちがすごく切なくて、異色なストーリーだけど、大好きな作品です。
ボブブレンドさん。
大和和紀さん、いいですよね。「ヨコハマ物語」私も大好きです。まりこが、竜介に惹かれていくところもいいし、うのが森太郎への想いを断ち切るため、海に飛び込んで泣いたシーンが大好きです。時代背景も忠実で、大和作品のすごいところは、歴史の勉強にもなるところですよね。「あさきゆめみし」も大好きです。こやまゆかりさんは、少女漫画時代より、今の大人コミックに転身してから、すごくお気に入りです。「スイートテン」や「×一(バツイチ)物語」が大好きです。「あなたにホの字」は読んだことありませんが、面白そうって思っていました。文庫本買って読んでみようかな。

また、長々とお邪魔しました。
マンガ娘さん。楽しいスレをありがとうございました!(^^)久々に漫画話ができて、とっても楽しかったです。

2006.5.15 19:31 8

さくら(32歳)


私のお勧めです。

●スラムダンク
●世界で一番優しい音楽
●ARMS
●本家の嫁
●伊賀野カバ丸
●おいしい関係
●麒麟館グラフィティー
●有閑倶楽部
●生徒諸君!
●君住む夢都
●サバスカフェ

マンガ喫茶にまだ行ったことないけど、「悪魔の花嫁」が気になったので明日デビューします(^^;

2006.5.16 00:49 7

タラの芽(30歳)


楽しいスレですねッ!
あたしも昔はよくマンガを集めてましたが、最近はめっきり買わなくなってしまいました。
今、唯一買ってるのがNANAです・・・。

あたしが持ってるのは
☆キャッツアイ
☆シティーハンター
☆こもれ陽の下で・・・
☆天使の送りもの
☆桜の花咲くころ
☆少年たちのいた夏
☆RUSH!!
(北条さん好きなんです)
☆SLAMDUNK
☆WILDHALF
☆MIND ASSASSIN
☆BLAKJACK
☆イタズラなKISS
☆花より男子
☆赤ちゃんと僕
☆天使なんかじゃない
☆北極星に投げキッス
☆リターン
☆KIRAI
☆Milkyまじっく
☆ないしょのカウント5
☆7200秒のロマンス
☆ありすが不思議!
☆無敵のウ゛ィーナス
☆ベイビー☆LOVE
☆あなたとスキャンダル

まだあったかな?
家族で集めてるといろいろ読めていいですよね〜(^^)
しかし・・・エンジェルハートを弟に集められてしまったのはショックでした・・・。

2006.5.16 15:07 8

はいび(28歳)


最近好きな漫画は
 「のだめカンタービレ」
 「DEATH NOTE」
 「はるか17」
 「山田太郎ものがたり」
「のだめ」には狂ってしまい、電子ピアノを買って教室まで行き始めました。(子供の頃習っていましたが)

昔から好きだったのは
 「めぞん一刻」
 「同級生」(柴門ふみ)
 「ファミリー」
 「純情クレージーフルーツ」
「純クレ」は最近続編が出ましたが、期待したほどでもなく残念。「同級生」は主人公のちなみの性格が私に似ているとなぜかよく言われたので・・(似てるから好きなのか?)

2006.5.16 16:51 7

むらたま(35歳)


スレ主です。
またまたありがとうございます〜。
早速、マンガ喫茶ではなく、ブックオフで立ち読みしてきちゃいました〜(^_^;)。一番泣いたマンガは何かな?と考えていたのですが、「三国志」かも。読むのが大変ですが、歴史の重みがあってワンワン号泣しましたね。またマンガネタのスレ立てるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

2006.5.16 19:04 8

マンガ娘(32歳)


スレ主さん、〆切った後で本当ごめんなさい!!
私は絶対「はいからさんが通る」です。
本当に大好きでHNも紅緒にしたくらい。
マンガ本も全巻買いました。
アニメの再放送も毎回見ました。
ナンノ(南野陽子)の映画も見に行きました。
とにかく大好きです。
紅緒ちゃんの明るく前向きな姿が幼い私でもキューンときてしまったんでしょうね。

2006.5.16 21:09 8

×紅緒×(31歳)


〆後なのに失礼します。。
亜月裕さんの「伊賀野カバ丸」
最っ高に笑えます。面白いです!!
読んでると無性にヤキソバ食べたくなります。

2006.5.16 23:52 7

疾風(秘密)


ヨコです。
〆後に申し訳ありません。
さくらさん、ヨコハマ物語には、全く同感!!です。マリコが竜介をかばって切りつけられ、抱きかかえられたとき、「ふりそでが蝶のようで綺麗だったわ」と言われたとこや、竜介の「しからばこれにてごめん」のシーンも好きです。挙げたらキリがないのですが・・・(笑)
もし映画化されたら、誰がマリコでウノかな〜?なんて想像してましたが・・・誰もあてはまらず・・・
こやまゆかりは、すべて持っています。あなたにホの字、是非読んでみてください。主人公の茅子と満、すっごくお似合いで素敵です。
マンガ娘さん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

2006.5.18 00:21 7

ボブブレンド(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top