HOME > 質問広場 > くらし > 生々しい話をするママ友

生々しい話をするママ友

2006.5.13 00:20    1 17

質問者: ハ−トさん(35歳)

知り合ったママ友の事なんですが、彼女の話はとても生々しいのです。
例えば
1.夜の生活週何回ペ−ス?と聞いてくる。
2.ご主人のは大きい?と聞いてくる。
3.感じる部分ってどこ?と聞いてくる。
4.自分は出産の時会陰切開しなかったが(子供は4000gあったそうです)旦那はしまりがいいと誉めてくれる。等・・・。

彼女は看護士をしていたこともあり、そういう話に抵抗ないようですが、正直気味悪いです。
たまに下ネタ好きのママさんがいて盛り上がってレストラン内でも恥ずかしげもなく大きな声で話してます。
こういう人ってみなさんの周りにもいますか?私が少し純情(例えが変?)なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


会社を辞めてからしばらくおば様(30代後半から50代前半)ばかりが働く会社でアルバイトをしていました。
中にはこういった淑女の会話(?)を面白オカシク話す方もいらっしゃいましたが、すごく面白かったです。結構後学になりました。(爆)
オバチャンになればなるほど、こういう会話をするものなのかなーとか思っていました。
羞恥心がなくなるわけでしょ?
そのママ友さんも年令は若くても心はオバチャンなのですよ。

2006.5.13 10:07 13

ぱんだ子(32歳)


きもっっ!
看護師の友達いますけど、そこまでいかないけど結構下ネタ好きです。
それにしても気持ち悪いですね〜。絶縁したほうがいいんじゃないですか?

2006.5.13 11:16 18

うり坊(29歳)


うーん、その内容の会話だと私もひきます。
ただ、女性の多い職場で勤めていた方の中にはそのような内容の話を平気というか慣れでしてくるかたもいますよね。
私の周りには露骨に下ネタの話をしてくる人はほとんどいないのですが、以前勤めていた会社にそのような女性がいて、側を通るたびに会話が聞こえてきてビックリしたことありましたよ。

2006.5.13 12:17 10

ola(秘密)


私もイヤです。看護士だったということは関係ないと思います。
明るいというよりも、育ちの悪い人という目で見てしまいます。

2006.5.13 14:01 12

はろ(31歳)


私は元ナースですが、下ネタ系は苦手です。
親しい友人では、あまりそういう話をする人はいないですね。
主人と共通の友人は(女性)、下ネタ好きみたいで、よく主人や他の男性の友人と話してます。
私はただ聞いてるだけです。
たまに同意を求められて、‘えっ・・・’って詰まっちゃいますが・・・。(「秘密」と言ってごまかしちゃいますが。)
でも、レストランで話す事はないです。
誰かの家に集まった時だけです。

2006.5.13 14:26 9

まりー(28歳)


「勘弁してよ〜、生々しすぎるよ〜。」ってハッキリ言っちゃいます。
学生時代から下ネタは苦手なもので。

看護士だからっていうのは、関係ないのでは?その人がただ単に露骨なだけですよ・・・。

2006.5.13 14:35 5

甘栗特売中(30歳)


私は別に純情でもなんでもありませんが、そういう話を人前で平気でする人は引いてしまいます。
性に関心を持ち始めたばかりの中学生みたいで幼稚だし、いつもそんなことばっかり考えてるんだろうか、他に考えることないの?と軽蔑してしまいます。

2006.5.13 15:05 6

プリッツ(33歳)


結婚前の話ですが、友達に男性の前でも平気で下ネタ話をする子がいました。
私は嫌なのでいつも聞き役だったんですが彼女が男性の前で下ネタ話をする時たまたま一緒にいるものだから私も好きだと思われたらしく、ある日男友達から「ooから(男性)『あの2人下ネタ話が好きだから話してきてごらん』て言われた」と言われ物凄いショックだった事覚えてます。
本当に下ネタ話が好きな子って嫌になりますよね。
だからそれから彼女との付き合いは控えました。

2006.5.13 15:34 5

choko(25歳)


いや・・・それは私も引いてしまいます。
二人きりのときでもそういう話題になってしまうんですか?
好き好きですので絶対ダメとまでは思いませんが、相手が引いているということに気づかずそのテの話をガンガンしてくるということ自体に引いちゃいますよね^^;


ちなみに私の会社の同僚は、シモネタはシモネタでもH系ではなくキタナイほうのシモノタ系で・・・。
社内の男性の前でも平気で話すので男性陣は引きまくりでしたよ〜^^;
その手の話は、ちゃんと相手を選んでしなくてはいけませんね☆

2006.5.13 16:19 5

みるく(36歳)


下ネタには抵抗がないほうだと思うし、ネタをふられても否定せずに中立の立場でいられるほうです。引いたりする事もあまりないです。
けど不思議に思うのは、何で下ネタの話って突然登場するんだろうね?普通の話から下ネタに発展していく人って、普段はそんな事ばかり考えているのかしらね。
どうもそういう人たちとは発想の転換が違ってるようです。

2006.5.13 16:39 5

表参道(30歳)


私は下ネタ好きですし、結構自分から話もしますが、相手がどの程度の受け皿を持ってるかを判断してから話します。
だから複数で話す時は、一番苦手な人に合わせるのがマナーでしょう。
でもどんなに何でも話せる相手でも、男性の大きさとか、絶対気分を害するプライベートな所までは踏み込みません。
ましてやレストラン等他の人が聞いてる場所では論外です。

問題の人に話したら、他の人に筒抜けっぽいので、ハートさんは加わらない方が良いでしょう。

普通に勉強として聞いたり、下ネタの悩みを相談するなら、信頼関係がある人だけにするのが良いんじゃないですか?

2006.5.13 18:49 6

みほ(31歳)


私も看護師ですが、下ネタは嫌いです。
「看護師だから下ネタは抵抗ない」
何の根拠があるのでしょうか?

2006.5.13 20:04 8

ドール(31歳)


私にもいました!そっくりな友人。

ランチ時のファミレスなど、人がたくさんいる中で平気で

「週何回ぐらい?」

「私は旦那の舐めるの好きなのに、旦那は私の舐めてくれないんだよー!」等々、きりがないくらい。私もビックリして周りを気にしてしまいました。正直いって、下ネタにしか興味がない人って一緒にいてつまらないです。

私は早々に縁を切りましたよ!

2006.5.13 21:57 6

もも(27歳)


私は下ネタも嫌いじゃないけれど、そのお友達の話方にもよるかなって思います。
正直、すごい親友で波長もあってる子とだったら、ご無沙汰だとか今月は妊娠する可能性ありとか話してしまう事もありますけれど、よそのダンナのサイズまでは聞かないですね。
ましてや感じる場所とかそんなのママ友とはしません。
ママ友とは基本的に付かず離れずくらいの距離なのがマナーだと思うんですけれど。

2006.5.14 00:53 6

ハム子(31歳)


おもしろいママさんじゃないですか!
私もよくそんな話題で盛り上がりますよ。
そのママさんと気が合いそうです。
嫌ならグループから抜ければいいんですよ。

2006.5.14 10:12 6

ゆずぽん(31歳)


こんにちは。下ネタ嫌いじゃないです。でも、ハートさんのお友達はネタというより、ただいやらしいだけですね。欲求不満でしょうか。
自分が聞かれたら「普通そこまで聞かないしょ」と軽く突っ込んで様子見ますね。しつこかったら距離おくかも。下手に話して、他のママ友に話されても嫌ですよね。

2006.5.14 21:38 6

ゆずぽん(30歳)


スレ主さんすみません。ヨコレスさせてください。
5月14日(日) 10:12:41にレスした、ゆずぽんさんと、HNかぶってますね。
別人ですので。気分悪くしないでください。
自分も生々しい話題は遠慮したいです。

2006.5.15 18:55 7

ゆずぽん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top