HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ♪赤ちゃん用の食器は何で...

♪赤ちゃん用の食器は何で洗うの?♪

2006.5.13 14:17    1 4

質問者: きりんさん(3歳)

離乳食などに使う赤ちゃん用の食器、スプーンなどはなんの洗剤で洗ったらいいのでしょうか。哺乳瓶を洗ってる洗剤で洗うのでしょうか?スポンジも専用で別のスポンジにした方がいいのでしょうか。今は3ヶ月になったところですが、果汁など与えるのにスプーンであげるみたいなので使う前にいざ洗おうと思ったら、ふと疑問に感じてしまいました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
多分普通ので(ジョイとか)洗っても差し支えないと思うのですが、界面活性剤無添加のもので洗っています。
ミヨシの「食器洗い石けん」というものです。
哺乳瓶専用のものより安いし、大人が使う食器も洗えるので便利です。
手も荒れないし、いいですよ♪
スポンジは一緒です。2週間に一度は取り替えるし、毎日熱湯消毒してます。

2006.5.13 18:20 13

ザッハトルテ(26歳)


私は普通に大人の食器を洗う洗剤と図ポンジで一緒に洗っちゃっています。そんなに神経質にならなくても全然大丈夫ですよ

2006.5.13 23:20 16

まこママ(32歳)


哺乳瓶洗いでOKですよ!
あとは、中性洗剤を薄めて使うとかでも大丈夫みたいですよ。
合成洗剤は、止めた方がいいようです。
うちの母は大人でも、天然素材の洗剤を使ってました。
泡立ちも悪く、油汚れも落ちにくいのに料金も高めなので私は使ってないのですが本当は自然環境も考えれば天然物がいいんですけどね。

2006.5.13 23:40 12

まきっち(30歳)


洗剤がなくても油は落ちますよ!
お湯を流して、たわしで一方通行にこすります。
私の場合は左手で皿を持ち、お湯をかけながら、右手で持ったたわしで上から下&左から右って感じで一方通行します。
そうすればすっきりキレイになります。
これなら洗剤を使わなくて、赤ちゃんにも安心。

2006.5.14 00:37 11

ハム子(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top