HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初、体外受精しました。

初、体外受精しました。

2006.5.14 19:11    0 1

質問者: mihomihoさん(39歳)

初めて体外受精をした39歳、腺筋症をもっている者です。5月1日に採卵し、5日培養ののち6日にETをしました。5月18日に病院で妊娠反応の検査ですが、待っている間心配で心配で・・・。戻した数は3つ、グレード1の拡張胚盤胞、グレード1の胚盤胞、グレード2の桑実胚でした。受精卵は問題ないのですが、腺筋症なので着床難であることは事実だと思います。待ちきれなくて、市販の妊娠判定薬を試してみましたが、日を越すごとに、線が薄くなってきているのが気になります。
12日にHCGを注射し、毎朝プレドニンを一錠服用、朝晩プロゲステロン座薬を使用しています。やはりHCG
が反応しているのでしょうか?
また5日培養した胚盤胞をETした場合、1,2日で着床するので、妊娠反応も通常にETより早くでると聞きましたが、本当でしょうか?
体外受精を経験した方で市販の検査役使ったことある人いましたら、何日目ぐらいで、反応したか?薄い線の時はどうだったか?おしえていただけませんでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!!
みみんです。
私も二人目を体外受精で授かり今妊娠8ヶ月目を迎えるものです。
私も待ちきれず妊娠判定日前に3回程
市販の検査薬で調べました。
始めに市販検査薬をした所うっすら線で2回目はさらにうっすらになってしまいました。
その線は注射での反応だったんだ・・・って思ってました。
判定日の朝3回目を市販検査薬で
した所濃く線が出ました。
その後も切迫流産などで出血など
ありましが、無事後期まで
たどりつきました。
mihomihoさんも無事妊娠してますよう
お祈りいたします!!

2006.5.15 17:41 10

みみん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top