HOME > 質問広場 > くらし > コンテナルームを使用した...

コンテナルームを使用したことがある方いますか?

2006.5.14 19:39    2 2

質問者: Tamaさん(34歳)

主人の転勤に伴って、自宅を貸し出そうとしています。そのため家財を一時どこかへ預ける必要ができてしまいました。
実家などにはスペースの余裕がないし、他に場所を借りることを検討中です。
空調設備の整った室内のトランクルームを借りられれば一番良いのですが、それだと会社から出る予算の倍くらいになってしまって、室外だけど比較的安価なコンテナルームを借りようかと考えています。
でも、室外にあるだけに、夏場(神奈川県内です)の湿気や通気、防犯対策などが心配です。
コンテナルームを使ったことがある方、経験を教えてくださると嬉しいです。家具がカビたり、虫が付いていたりっていうこと、やっぱりありましたか?あと、泥棒に入られてしまったとか・・・。
預ける期間は5年ほど、内容は食器などこまごましたものをはじめ、チェスト、ドレッサー、食器棚、テーブルなどの家具が含まれます。その他の減らせるものは減らしますが、結婚のときに両親が持たせてくれた大事なものなので捨てたり売ったりしたくなくて。転勤先(海外)に持っていくのも
結局輸送で傷んだりしてやめたほうがいいらしいんです・・・。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど先月、都合で家具や電化製品を入れておきたくて貸コンテナを利用しようとしていました。結局は借りなかったので、カビとか泥棒とかはわかりませんが、契約書等の説明の時に「火事などの保障はあるのですか?」と聞いたところ、保障はないと言われました。単に場所の提供だというニュアンスでした。
場所によっても違うとは思いますが、あまり高価な物とか大事なものは入れれないなぁっと思いました。。

2006.5.15 17:55 9

プリズム(27歳)

プリズムさん、お返事ありがとうございました。
そうか、火事の保障のことまでは、考えていませんでした。ほんと、大事なものは預けられませんね・・・。参考になりました。よくよく調べて、決めたいと思います。

2006.5.16 21:37 9

Tama(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page