HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査後の出血

卵管造影検査後の出血

2006.5.15 07:41    0 3

質問者: ぷりんさん(37歳)

5日ほど前に卵管造影検査を受けて問題なかったのですが、その後出血が止まらず痛みもひどくなっています。検査の二日前から薄い出血のようなものがあったのですが、生理後10日目なので大丈夫と言うことで検査を受けました。その後の痛みは痛み止めを通常の3倍量飲んでやっと効いている感じです。こんなことってあるのでしょうか?それとも妊娠もしくは子宮外妊娠で卵管検査により流産状態なのでしょうか?激しい痛みがあるので心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ん?よくわからないのですが、卵管造影検査は生理が始まってから10日目ではありませんでしたか?(生理後10日目は遅いですよね?)
普通卵管造影検査は排卵前にするものです。
それから妊娠と子宮外妊娠を心配されてますけど、まず妊娠はありえないのでは?
生理が始まってから何日目ですか?
普通生理周期28日目の人で妊娠(着床)が成立するのは21日目(3週目)以降です。
すぐに病院に行って診てもらってくださいね。

2006.5.15 08:54 66

まい(秘密)


造影後の出血は通常2〜3日で止まります。
5日も続くのは心配ですので医師に相談された方がいいと思いますよ。

妊娠を心配されているようですが、造影前に子作りはされていないですよね?子作りしてはいけないと説明がありますのでされていらっしゃらないと思いますが…。

2006.5.15 11:01 41

おきょう(34歳)


お返事ありがとうございます。生理が始まった日を1日目と数えて10日目に検査をしました。今回の生理後、卵管造影までは子作りはしませんでした。昨日妊娠検査薬を使用したところ陽性が出たんで、余計にやはり流産だったのかと心配しています。実は現在アメリカに住んでいて、病院の先生と連絡が取れず(不親切だし)、痛みも出血も検査後3日目に話した時には気にも留めてもらえなかったのです。妊娠検査が陽性ってことはなんらかの問題があったのではと不安でなりません。

2006.5.16 00:03 60

ぷりん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top