HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後に熱が出たら卵は...

胚移植後に熱が出たら卵はダメになってしまいますか?

2006.5.15 09:08    0 2

質問者: まささん(30歳)

私は3月に初めて体外受精をし、1個のタマゴを移植しましたが、妊娠に至りませんでした。今回は5月12日に凍結卵融解胚移植(内膜調整法)をし、2個のタマゴを移植しました。移植をした日と次の日の夕方までは体調は良かったのですが、13日の夕方過ぎてから、お腹が張るように、チクチクして痛み(我慢できる痛さです)、その後、寒気がしたので、熱を測ってみると、37.7度だったので、慌てて頭を冷やし、寝ました。次の日は、37.2度に下がりましたが、仕事が休みだったので1日布団の中でじっとしていました。今日は平熱に戻ったので仕事してますが、胃の辺りが気持ち悪いです。胚移植で熱がでることは、あるのでしょうか?1回目では何も症状はなかったのですが、今回、熱がでてしまって、タマゴがダメになってしまう、と言う事もあるのでしょうか?経験なさった方・そんな話を聞いたことがあると言う方・どんな事でもいいです、教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。心配ですね。
私の主治医のお話によりますと、37.5度以上の熱に受精卵は弱いそうです。
なのでその場合は体を氷枕等で冷すことが大事とのこと。
私も移植した当日、翌日と37.5度以上の熱が出ておでこと脇の下を冷しました。
そして無事に赤ちゃんを授かりましたよ。
すぐに冷されたようですし熱によるどうこうの心配はされなくても大丈夫なのかな?と思いますよ!
授かるといいですね!!

2006.5.15 13:40 30

まり(38歳)


まりさん、ありがとうございます。
私の病院では、熱は胚移植とは関係のないもので、熱によってタマゴがどうなるという訳でもない、と言われました。病院によっても言われることが、やはり違うのですね。でも、まりさんが、熱が出ても、子供を授かったという事を聞けて、私もまだまだ私のタマゴの生命力を信じていこうと思います。成長してくれるために、自分も健康管理には気をつけて頑張ります。ありがとうございました。

2006.5.16 08:50 27

まさ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top