HOME > 質問広場 > くらし > 除湿機使っている方教えて...

除湿機使っている方教えてください!

2006.5.15 11:24    0 5

質問者: さくらさん(秘密)

こんにちは。もうすぐ梅雨ですね。
いつも梅雨の時期になると、洗濯物が乾かなくて困っています。
(浴室乾燥機、衣類乾燥機どちらもありません)

今年から、私の勤務が増えたため、衣類を乾燥するために除湿機の購入を考えています。

雨の日用に6畳の部屋を物干し部屋に使っていますが、この部屋は普段使っていないのでエアコンなどもありません。
除湿機だけで充分乾くものなのでしょうか?

また、長所短所、お勧めのメーカーや機種などありましたら、教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチはどちらかというと、除湿機能を使う方がほとんどですが、とても重宝してます。
タマに衣類乾燥にも使った事ありますが、乾いてました。
タマタマ夫が象印のものを突然買って来たのですが、多機能で気に入ってます。
3年くらい前のものなので、最近ではもっと高性能なものが見つかるかもしれませんね♪

2006.5.15 18:27 8

タアヤ(29歳)


除湿機使ってます。
初めはこんなんで乾燥できるのかなぁと思いましたがこれがしっかり除湿できます。
水受けいっぱい(約2リットル)も溜まっているのを見ると思わず笑みがこぼれます。

2006.5.15 19:13 7

ちょぼこ(29歳)


2年前に買ったシャープのコンビにクーラーとういう除湿機使ってます。
意外に洗濯物乾きますよ。朝干してその日の夕方にはほぼ乾いてます。もちろん量にもよるでしょうが。(我が家は毎日洗濯して家族は大人2人と赤ちゃん1人です)
エアコンや浴室乾燥機よりコストがかからないみたいなので、我が家は梅雨時や雨の日は結構活躍してます。

短所は部屋がエアコンと違って暑くなるのと、音が少々うるさいことです。
でも誰も居ない部屋でご使用になるなら問題ないかと思います。

価格comの口コミとかも参考にされたらいかがですか?
良いお買い物が出来るといいですね。

2006.5.15 23:15 8

ささの(35歳)


うちはナショナルですが、除湿機だけだと完全に乾くまでに結構時間かかりますよ〜。

だから、扇風機と併用してます。
そうすると乾きが早いです。
部屋の空気を循環させるといいですよ。
室温上がって少々暑いですけどね。

2006.5.16 19:21 9

うだうだ(36歳)


みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。

除湿機、役に立ちそうですね。
価格.comも見てみました。

象印の衣類乾燥モードのものを
購入しようかなと思っています。

いよいよ梅雨ですが、みなさんも体調を
崩さないようにしてくださいね!

ありがとうございました。

2006.5.17 10:49 9

さくら(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top