HOME > 質問広場 > くらし > ネットの世界は意外に狭い!?

ネットの世界は意外に狭い!?

2006.5.15 12:22    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

いつもジネコを楽しみに拝見してます。

先日こちらに掲載されていた記事と全く同じ内容の記事を他のサイトの掲示板で見かけました。
どちらも何件か丁寧なレスが付いてましたがスレ主さんからは全く返事もなく・・・。
いわゆるマルチポストってやつでしょうか。
やっぱりマルチポストは読んでいて気分のいいものではありませんね。


そしてその日、何気にブログを検索していたら、
その記事と全く同じ内容の記事をみつけました。
なんとマルチポストをした本人のブログだったんです。
要するに1日3つの場所で同じ人を見つけてしまったという訳です。
こんな偶然もあるんですね。


無限だと思っていたネットの世界も意外に狭いということを痛感しました。


投稿は慎重に、そしてマナーはきちんと守りたいものですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そうですね、ネットの世界は案外狭いものだと思います。
しかしマルチかどうか判断するのも、実は難しい時があります。
今回の場合、ブログを書いたAさんがいるとします。
そのブログを読んだBさんが、そっくり(HNも同じにし)そのまま掲示板に掲載する・・という場合もあります。(そうやって釣りをする人もいるようです)

実際に、ある掲示板で悩み相談を投稿した人が別の掲示板でそっくりそのままコピーされ投稿されていたものを見た事があります。

マルチポストはネットでは良くない事ですが、見極めは難しいのかもしれないと最近思っていた事でした。

2006.5.15 15:41 12

慎重(秘密)


例えば同じ病気の人がそれに関連するサイトを廻ってると同一人物に会える時ありますよね。
私は入院してた時の同室の人の書き込みを某サイトで偶然見かけました。
その時に世間は狭いなぁと実感しましたよ。

2006.5.15 16:47 15

私も匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top