HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣を刺激した周期(体外...

卵巣を刺激した周期(体外受精)と凍結胚はどっちが妊娠しやすい?

2006.5.16 10:45    0 2

質問者: kokohaさん(秘密)

題名の通りで、いろいろ検索して調べたのですが卵巣を刺激した周期に妊娠しやすい人もいれば凍結胚で妊娠しやすい人もいるというような感じでした。
私の場合初の体外受精は失敗に終わっています。
6月に凍結胚を戻す予定ですが、皆さんの経験談を聞いて参考にしたいのでよかったら教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


やはりそれぞれ色々なタイミングがあるでしょうしホルモン補充なども合う合わないで影響があるようですし、どちらが良いかはそれぞれなので一概には言えないと思いますが、よく聞くのは凍結胚の方が内膜が整っているので妊娠率が少し高いと言いますね。
私は今妊娠9ヶ月で、2人目を妊娠中です。1人目は1度で妊娠し、2人目は2度目の移植で妊娠に至りました。どちらも凍結胚移植です。新鮮胚は戻した事がないので、分かりませんが、私には凍結胚が合っていたのかもしれませんね。
kokohaさんも来月、良い結果になるといいですね。

2006.5.16 15:16 8

まりり(30歳)


まりりさんもう出産間近ですね!
私も次の凍結胚で妊娠してくれたらいいなぁ。。。
お返事ありがとうございました!!

2006.5.17 13:57 10

kokoha(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top