HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おすすめのベビーカー

おすすめのベビーカー

2006.5.16 11:48    0 7

質問者: chinekoさん(35歳)

秋出産予定の初妊婦です。
先日ベビーカーを見に行ったのですが、どれが良いのか
全くわかりません。
ネットで調べた所、combiが人気のようですが、実物を見る
とアップリカも良く見えてしまいました。
マクラーレンも気になります。
A型はレンタルで、B型購入?と思ってましたが、
でも8ヶ月頃の赤ちゃんがB型ベビーカーで大人しく座って
いるものでしょうか?疲れないのかな?
色々疑問があり判らないことだらけですので
皆様教えて下さい。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはアップリカのAB型を購入し、現在はシルバークロスのバギーを使っています。
今は、AB型ベビーカーが主流なので、わざわざA型レンタル・B型を購入などしなくても、AB型兼用を買えば結局お安く済むのではないでしょうか。
ある程度子供が大きくなれば、バギーを買えばいいと思います(周りでも同じようなママさんが多いです)。
バギーを買う目安は、子供が前のめりで乗るようになり、リクライニング機能を使わなくなった時、です。
寝てしまった時は、少々体勢がしんどいかもしれませんが・・。


アップリカとコンビのどちらがいいかは両方使ってないので分かりませんが、私は見た目と軽さでアップリカにしました。
ただ、頑丈さで言えばコンビの方が良さそうですね。

2006.5.16 14:51 6

晶(30歳)


私は出産してからアップリカの兼用を購入しましたが、レンタルで十分でした。生まれてからずっと抱っこ紐だったのでベビーカーに乗せたのもお座りができてから。
今11ヶ月の息子を乗せているのはB型でしかもリクライニングができない折りたたみの軽量で安いものです。買い物もお散歩もこれで十分だし便利です。

2006.5.16 15:02 5

みゆ(32歳)


こんにちは。ご出産が待ち遠しいですね。我が家には3ヵ月半の娘がいます。

先日とりあえずA型をレンタルしてみました。コンビの「?スルー」です。(○スキンレントオールで借りました)
AB型だと重いし、歩けるようになったら手軽なB型を購入したいので、それまではA型をレンタルで使用する予定です。
結構大きいのでいざ不要になったとき処分するのも大変ですよ。

ちなみに秋ご出産となると、すぐ寒い季節がやってきますから最初の数ヶ月はあまり出歩かないかもしれないですよね?
最初は短期間でレンタルして勝手が悪かったら別のベビーカーを借りることもできますよ。

2006.5.16 16:21 9

モモ(27歳)


こんばんわ。

私は7ヶ月まで抱っこ紐でがんばり、その後アップリカのB型ベビーカーを購入しました(AB型がまだ出回ってない上に、B型が安かったので)。2歳半になった現在も、まだ使う場面があります・・・。

使ってみるといろいろ考えてしまうことがありました。

?アップリカ
なんだか華奢で、使っているとギシギシいうんですよね。コンビのほうがよかったのかも。

?B型
1歳過ぎるくらいまでは、対面の方が顔が見れてよかったなと思いました。また、日差しによくあたって、夏は相当暑かったと思うし、日焼けはするし。A型の寝かせるタイプのほうが、日陰がきちんとできて気持ちよくすごせたような気がします。
A型に比べ、B型は衝撃吸収率が低く、その違いは使ってみるまでわかりませんでした。

振り返ってみれば、住まいの環境(エレベータの有無、マンション・戸建の違い、車への積み込みなど)や使用期間を含めて、軽い・安い・小型のB型を選びましたが、使っている間はAB型を使いたかったというのが正直な感想です。今でこそ「安くすんでよかったね」というのもあるけれど・・・。

2006.5.16 20:43 6

KY(35歳)


最初はAB兼用で両対面の軽いアップリカを使っていました。 でも見た目がとても気に入って10ヵ月の時にマクラーレンに替えました。 マクラーレンは操作しやすいし、籠も大きくて荷物が沢山入っていいですよ。(ボローを使っています)
アップリカは対面にするとハンドルが不安定な感じで段差等はベビーカーを持ち上げてました。 兼用はレンタルでも良かったかな?って思っています。
電車に乗るときの為に軽さ重視のシンプルな作りのリッチェルのバギーを買いましたがあまり使ってません。 マクラーレンは本当に買って良かったです。

2006.5.17 01:05 5

バジル(30歳)


先日ベビーカーを購入したばかりです。
春に出たばかりのアップリカのAB型の車輪が大きいタイプのものかなりオススメです。
車輪が大きいので、とにかく揺れが少ないので首が据わるまでのお散歩には特に安心です。
色々試しましたが全然違いました。
どっしり感もあって、車輪が大きい割には小回りもきいてこれにして良かったなと思います。
周りからもかなり好評で、ご近所に同じ頃生まれた子と1ヶ月遅れで生まれた子がいますが、私がアップリカでお散歩しているのを見て、
「こんなにしっかりしていて、安定感のあるベビーカー良いね」
と言われて、オススメしたらお2人とも同じのを購入されました。
一応他のも見たそうですが、比べたらとっても良かったのでマネしちゃったと言われましたが、私も使っていて安心して使えるので嬉しく思いました。

2006.5.17 10:46 5

ももじ(30歳)


7ヵ月の息子がいます。
うちは、6ヶ月に入るまで、寒い季節ということもあり、あまり外出しないと思っていたので(実際しなかったです)、ベビーカーの購入はしませんでした。ベビーキャリア(抱っこひも)やスリングで対応だけで十分でした。B型やバギーが使えるようになる6〜7ヶ月以降に購入しようと思い、お店に行って息子を乗せてみたりして、結局、今は、コンビのウェルキッズを、オークションで安く購入し利用しています。収納もコンパクト、軽くて、リクライニングもある程度きくし、息子も長時間座っていられるので、気に入っています。本当は、長期間使えるマクラーレンのボローを希望していたのですが、6ヶ月の息子にはシートが深くて座りづらそうで、もう少したったら購入するつもりです。
秋に出産予定でしたら、そうそう外出もしないでしょうから、早めにベビーカーを購入する必要もないのではないでしょうか? 利用頻度を考えて、購入を決めた方がよいと思いますよ。

2006.5.17 13:25 4

tokuko(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top