HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 戌の日の安産祈願

戌の日の安産祈願

2006.5.16 17:48    0 2

質問者: ひよさん(32歳)

妊娠五ヶ月目に入り今度の日曜日の戌の日に安産祈願に行こうと思っているのですが、東京に越してきて間がないのでよく分かりません。有名な水天宮以外で東京都内の安産にご利益のある神社をご存知の方、実際に行かれた方ぜひ情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出産まで楽しみですね。
中期に入って、イベントもあるし、気持ちにゆとりをもって臨まれると、素敵な思い出がつくれそうです。

・・・でも、水を差すわけではありませんが、「ご利益のある神社」はなかなか難しいかと・・・だって、ご利益があったかどうかなんて、判断つきにくいですもん。家系的に安産・難産のものもありますし、本人の体質もありますしね。ご利益の有無よりは、思い出つくりの一環でお願いしに行く程度の方が、気楽でいいですよ。

というのも、私は苦労して水天宮までいったのに、結局難産だったので(しかも最後までつわりが続いた)、「神様ってアテにならないな」とかなり罰当たりなことを思ってしまったので。。。こういうのも思い出なんですけれど(笑)。


一応、水天宮以外を希望されていたので、子安神社をあげてみますが、体への負担も考えて、お近くの神社も検討の範囲に含まれることをお勧めします。無理はなさらないでくださいね。

2006.5.17 01:58 12

KY(35歳)


基本的にお祈り事は地域の氏神様にするというのがいいはずです。その土地に住む人達の守り神?ですから。
水天宮のように知名度だけで選ぶ人がほんと多いですよね。
スレ主さんがどちらにお住まいなのかわからないので固有名詞はだしません。地域名と「神社・氏神」などで検索してみてはいかがでしょうか?

2006.5.17 09:32 12

みほ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top