HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県柏近辺で無痛分娩

千葉県柏近辺で無痛分娩

2003.7.23 13:53    2 4

質問者: なっつさん(秘密)

まだ、超初期の段階なんですが(まだエコーに映ってない)、
千葉県柏市あたりで無痛分娩の実績がある病院を探しています。
出産された方、なにか評判を聞かれただけでもけっこうですので
情報をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

宗産婦人科とけん石堂病院があります。
ちなみに我孫子クリニックもやってますよ(私、通ってます)。

2003.7.28 11:09 8

クルン(秘密)

クルンさんお返事ありがとう。巻石堂は話をしたら
「一応無痛と書いてはあるけど、ほとんどやってません」という
ことでちょっと不安に思いました。麻酔を使うので慣れてる
医師じゃないとこわそうです。我孫子クリニックは初耳でした! 
さっそく調べます。
クルンさんも無痛希望ですか?

2003.7.28 18:07 11

なっつ(秘密)

なっつさんこんにちは。
私は無痛分娩希望していたんですが、我孫子クリニックでリーブ法のセミナーに参加したら、私でも自然分娩できるかも?な〜んて気になってきて、未だに迷ってるんです(笑)。
病院で聞いたところ、無痛分娩は事前予約が必要なく、陣痛時もうだめだ〜と思ったら、その時に言えばすぐ対応してくれるそうです。
だから私も、その時の状況で決めようと思ってるんです。
ちなみに予定日は8/10なので、毎日ドキドキです!
そうそう、病室は全室個室で綺麗ですよ。
自然分娩(6日間入院)で費用は38万円だそうです。
麻酔を使うとたぶん、3〜5万くらいUPするのでは?
この病院のいいところは、先生との診察の前に助産婦さんとのカウンセリングがあることです。とっても感じのいい人ばっかりで、何でも相談できますよ♪
院内見学させてもらえるので、一度見てきたらいかがですか?

2003.7.29 10:21 26

クルン(秘密)

実は、私も無痛希望なのに我孫子クリニックの「リーブ法」をみたら
ひょっとしたらこれでもいいかも、なんて心が動いてしまいました。
無痛といっても、産む日をあらかじめ決めてしまい陣痛促進剤で
コントロールするような完全計画分娩はちょっとイヤだったので、
陣痛が起こってから麻酔してくれる我孫子クリニックのやり方は
すごくひかれます。完全個室なのもいいですね! 今度予約して見学
させてもらおうと思ってます(その前に無事にエコーで心音確定できるといいんですが・・・)。もうすぐ予定日ですね。元気な赤ちゃんが
産まれますように。

2003.7.29 18:23 31

なっつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top