HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内膜を厚くしたい!!!

内膜を厚くしたい!!!

2006.5.16 22:27    0 7

質問者: まひろさん(34歳)

私は流産の関係でソウハを3回しているせいか、内膜が7ミリ位までしか厚くなりません・・・。そのせいか生理も3日で終わってしまいます。今回からクロミッドを処方され副作用で内膜が薄くなることがあるときき、さらに不安です。どんなことでも結構です。内膜を厚くできるのなら努力しようと思っています。どなたか情報あったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
むさしです。
私も内膜はなかなか厚くならないタイプらしくやはり生理も3日くらいで確実に終わってしまい量もすごくすくないです。
一人目の時は自然妊娠だったのですが、内膜を妊娠した周期見てもらってないのでなんともいえませんが、当時から生理もそんな感じだったので厚かったとは思えません。
二人目はなかなか授からない上に
流産を2回立て続けにしたため
不妊治療に通い毎回毎回内膜は6ミリ
7ミリの世界でした・・・
結局体外受精で授かったのですが、
その周期も7ミリやっとでしたが
妊娠し無事出産する事が出来ました。
やはり内膜が厚いにはこした事は
ないようですが、薄くても妊娠可能のようで着床したらどんどん自然に厚くなっていくようです。
一応内膜が厚くなるような注射も
あるようで病院ではしてもらっていました。なかなか私はそれでも無理でしたが、まひろさんには効くかもしれません。先生曰く大半これで厚くなるのに・・・とおっしゃっていました。
クロミッドを使用すると更に内膜が
薄くなるみたいなのですが、私は元から薄いのでクロミッドを使っても
変わらないままでした。

2006.5.17 12:17 9

むさし(25歳)

悲しい思いをされてるのですね、お気持ちお察し致します。
聞いた話ですが、半身浴やウォーキングが良いと聞きましたが本当のところはわからないです〜ごめんなさい。
私も流産後、この二つを実施し半年ぐらいで妊娠しました、今は3ヶ月のママになりました!!
あとプールで歩くのも良いと言いますね、一度実施してみて下さい!

2006.5.17 13:38 8

カエル(29歳)

むさしさん、カエルさん、お返事ありがとうございました。内膜が薄くても妊娠なさった、と聞いて少し安心しました。それから、やっぱり運動をして血流をよくしたほうがいいのかもしれないですね!
先月から漢方も飲み始めましたので、運動もしてみようと思います。情報ありがとうございました。

2006.5.17 20:08 7

まひろ(34歳)

まひろさんこんにちは。
スレ主さんの〆後に失礼いたします。

ロム専でお返事するのは初めてなのですが、私の経験がご参考になったら嬉しいなと思い出てきました。

石原さん(名前は忘れてしまいましたが男性でした)という方の「男はおし○で選びなさい」という本の中に、「人参とりんごをミキサーにかけてジュースにして飲み続けたら子供を授かった」という記述があって、お通じやお肌にも良いということでしたので、丁度ミキサーもあったので、少し水を加えて3ヶ月程ほぼ毎日飲んでいました。(私にはおいしく感じられたので続きました)

ジュースを飲みだす以前から、不妊治療は転院や休憩も挟みつつ4年くらい受けていたのですが、ジュースを飲み始める前に初の体外受精で残念な結果に終わり、その後ジュースを飲みだして3ヶ月が経過し、4月に入って融解移植を受けました。

その時に主治医から「あなたはクロミッドを飲んでも内膜が薄くならないからいいですね」と言われました。クロミッドの服用は以前も何度かあったのですが、「内膜が薄くなっちゃうね」
と言われたこともないかわりに、「薄くならないね」と言われたことも初めてだったので、今回と以前と何か違うことがあったかなと考えると、人参りんごジュースだったので、はっきりと因果関係を証明はできないのですが、こんな経験をした者もいる、というご参考になればと思いまして、長々と書いてみました。

ちなみにその時の移植で陽性判定をいただいて現在7w3dです。

お体大切にされて、もうつらいご経験がないようお祈りしています。

2006.5.19 01:00 8

どらみ(34歳)

横からごめんなさい。私も内膜が厚くならなくて、参考に読ませていただいていました。そのジュースを作っていらした頃の分量を教えてください。お願いします。

2006.5.19 12:27 10

ゆき(31歳)

ゆきさんこんにちは!

本にはもっと多い分量で書かれていたのですが、とても飲めないので、りんご1個と人参1本(やや小ぶりなもの)をどちらも皮付きのまま一口大に切って、水をミキサーの底から5〜6センチ程度加えてミキサーにかけます。りんごの種類によって甘みを足したい時には蜂蜜を加えてもよいと思います。

さらっと飲めるジュースというよりはすりおろしりんご状のものが、上記の分量でマックの飲み物Lサイズ分くらい
できるので、飲むというよりスプーンですくって食べるという感じです。

ご参考になったら幸いです。

2006.5.19 21:35 6

どらみ(34歳)

どらみさん
ありがとうございます!!
早速、買い物に行ってきま〜す!!
本当にありがとうございました!!

2006.5.20 14:23 7

ゆき(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page