HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 滋賀県の病院

滋賀県の病院

2006.5.17 15:33    0 6

質問者: チョコさん(30歳)

初めまして!
春に滋賀県に引っ越してきたチョコです。
赤ちゃんが欲しくて基礎体温を測ったり排卵検査薬で排卵日を調べたりして頑張ってるんですがなかなか授かりません・・。
まずは検査からでも・・と思いネットなどで不妊治療している病院を探してみたんですが滋賀には専門の病院が無いみたいなんです。
引っ越して間もなく近くに知り合いもいないので情報が全然ありません。
滋賀県に住んでる方、どこかオススメの病院はありませんか?教えてください!
ちなみに私は栗東駅近くに住んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


チョコさんこんばんは!!
ちっちみと申します。
滋賀県ではないのですが、
京都の醍醐にある醍醐渡辺クリニック
が、私はお勧めです。
私も先日ここでお世話になって
内膜症もあるのでかなり不安でしたが
陽性反応を見ることができました。
栗東からなら、JRで山科で乗り換えて地下鉄東西線醍醐駅徒歩1分です。
新しい土地で不慣れな事がおありで
しょうけど、頑張ってくださいね。
応援しています♪

2006.5.17 20:36 11

ちっちみ(29歳)


 はじめまして!私は大津に住んでいるのですが、草津栗東には少し詳しいのでお返事させていただきました。私の場合、大阪まで不妊専門の病院へ通っていました。というのも、滋賀には不妊専門の病院がないからです。でも、タイミングや人工授精までなら滋賀でもありますよ!
 南草津駅前の野村産婦人科は結構通っている友達がいました。あと、草津のハッピネスバース(このような名前だったと思うのですが…)は人工授精もされているようです。この二つの病院は、とても人気があるようですよ!もし妊娠されても、そのまま出産も出来ますしね!栗東からなら、お車があればそんなに遠くもないです!守山の明愛産婦人科も有名です。栗東は、駅前の渡辺産婦人科もタイミング等でしたら診ていただけると思います。
 私は、この渡辺産婦人科で出産しました。とても綺麗で栗東では一番人気化と思いますよ!チョコさんがどの程度の治療をご希望かが判らなかったので、いろいろと書かせていただきました!ご参考になればよいのですが…。

2006.5.17 20:59 11

007(28歳)


私は3つ病院を経験しましたけれど、滋賀医大が一番よかったと思います。
初めは医大なので、生徒の見本になるんじゃないかと思い行きづらかったですけど、1年通っていて、生徒さんがおられたのは2度ほどでした。
それに嫌なら断れます。

私はその病院にかかる期間が決まっていたので、始めにそう先生にお話したのですが、
「頑張りましょう」
と言ってくださったのが印象的でした。
そう言ってくださった先生にあたったのは始めてでしたので。
その後流産しましたけれど、3周期目に妊娠しました。

2006.5.18 00:10 14

匿名(秘密)


こんにちは!
私は草津のハピネスバースクリニックで出産しました。私は不妊治療はしていませんが、ハピネスには不妊治療で来られている方も結構おられると聞きます。先生も看護士さんもとてもいい方ばかりでした。もし、行かれるなら午前はかなり混むので午後に行かれたほうがいいと思います。(ハピネスで検索したら、ホームページも見られますよ。)
野村産婦人科は出産の時とかに、すぐに薬(誘発剤等)を使われると聞いて私は止めました。
いとこが渡辺産婦人科で産みましたが、良かったよ!って言ってました。

2006.5.18 15:16 13

machi(1歳)


ちっちみさん、007さん、匿名さん、machiさん、お返事ありがとうございます!
とても参考になる情報をいただけてありがたいです。
やっぱり滋賀には不妊専門の病院はないんですね。
バイトかパートをしながら病院に通おうかと思ってたんで大阪や京都まで通うのは少し大変かな?
野村産婦人科かハピネスか滋賀医大のどれかにいってみようかな、と思ってます。
初めての婦人科で緊張しますがこれも妊娠への近道と思って頑張ります!

2006.5.19 21:07 15

チョコ(30歳)


チヨコさんへ

私は、お医者様に何年かかかりましたが、卵管の癒着・炎症とかで、妊娠を諦めてました(_ _。)、しかし滋賀県の近江治療院さんにみて頂いて、3年間以上の不妊だったのが、わずか3ヶ月ちょっとで、陽性反応が出ました。ここの治療院さんは、何やら、気功をお使いになるそうで、自分が書いた字を送ったら、どこが悪いのかを教えて下さいますよ。お勧めです!私は、この治療院さんに夢を与えて頂きました=*^-^*=

ここが近江治療院さんです

http://www.oomicure.com

2007.3.17 10:55 9

ミサ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top