ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度目の体外受精も・・・

2度目の体外受精も・・・

2003.9.25 20:28    0 4

質問者: こぶたさん(30歳)

今日、生理がまたしても来てしまいました。
不妊歴5年で、子宮内膜症、高プロなどありましたが、治療を得てずっとタイミングを続けたけれど妊娠には至りませんでした。
そしてAIH8回、IVF2回目でまた撃沈してしまいました。
グレードの良い受精卵は出来たのですが、着床しなかったようです。
仕事をしているので多少疲れやストレスなどはありましたが、それが原因かはよくわかりません。
あと、夜中に必ずトイレに起きていたので冷えてしまったのでしょうか・・・。寝る前はあまり飲まないので・・。
でも1回目はストレスも夜中のトイレもなかったです。
いろんな原因を考えてしまうけど、結局は妊娠しにくい体なのでしょうか。
先の見えない毎日がとてもつらいです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こぶたさん、こんにちは。私は、結婚してからすぐに、自然妊娠したんですけど、流産してしまい、それから3年半、治療してます。私も1年間、タイミングをしたあと、AIH5回、IVF5回してます。けれど、妊娠に至らず、今は、転院し、また、最初からの治療をしてます。原因がなくて、なんで妊娠しないんだろう、、と毎日、不安ですが、とにかく、赤ちゃんが欲しいと思って、がんばってます。こぶたさん、先の見えない治療で辛いと思いますが、一緒に、がんばりましょうね!それから、、トイレのことですが、私も夜中に起きて行ったりします。他のHPでもこのことが書かれてたんですが、これも、副作用みたいです。疲れ、ストレスからもトイレに行きたくなるみたいですよ。結構、たくさんおられるみたいなんで、そんなに気にしなくてもいいと思います。

10

花(29歳)

こぶたさん、こんにちは。今回は残念でした。でも、落ち込まないで欲しいです。
夜中トイレに起きておられたとの事。もしかしたら、着床はしたかもしれませんよ。私もIVFで授かりましたが、ET後いつもは夜中トイレなんかに起きないのですが、起きるようになっちゃったんですよ。(出産まで続きました。)子宮がふくれて膀胱を圧迫したのかな?なんて後から思いました。
私も仕事(フルタイム)をしながらの治療で大変でした。しかも、IVFした時に人事異動するかもという話があって精神的に不安定でしたけれど、無事妊娠・出産しました。期待して後で落ち込むのがイヤだったので、出来てなかったら〜の事ばかり考えるようにしていました。(子供のいない人生も考えました。)気分を変えて、治療をお休みしてもいいし。まだお若いから、いい卵がいっぱい出来ると思います。がんばって赤ちゃんを抱けるといいですね!

4

miko(34歳)

こんばんは。私もこぶたさんと一緒!

人工授精5回 体外受精2回 今回体外は、授精障害で、戻すことすら
できませんでした・・・

今度は顕微授精を12月にする予定です。

それまでは、何かしますか? タイミングとか何か・・
何かしないと不安でたまりません。

病院ではとりあえず顕微授精まで何もしないみたい。
テルロンは毎日飲むけど。

次に向けて頑張りましょう!!お互いに!!

5

みみ(30歳)

花さん、mikoさん、みみさん、お返事ありがとうございました。
ここの所ずっと落ち込んでましたが、最近はほかの事に没頭して(仕事)考えないようにしてます。
なかなか先が見えないのはつらいですよね・・・。
ここまでして出来ないのは何で??って思ってしまうけど、原因がないと考えてもどうしようもないんですよね。
最近はmikoさんの言うように子供のいない人生も考えました。
治療を休むことも考えてます。休息も大事ですよね。
おトイレは、今週は夜中に起きることはなかったです。
生理が来てからピタリとおさまったので、やはり高温期というのもあったからでしょうかね。
落ち着いたらまたがんばります。
皆さんにも早くかわいい天使が舞い降りてきますように・・・。
本当にありがとうございました。

6

こぶた(30歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top