HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪市内でよい産婦人科を...

大阪市内でよい産婦人科を教えてください

2006.5.17 20:35    0 2

質問者: kirikoさん(28歳)

安心して出産できる産婦人科を探しています。
地下鉄御堂筋線あびこ駅が最寄り駅ですが、そこから通える距離でよい産婦人科があれば教えていただけないでしょうか?
初めてでわからないことが多く、産婦人科への強いこだわりはありませんが、希望としては、1よい先生で安心して出産できる、2できれば施設がきれい というところです。
あと、大阪市住吉区にある「川畑産婦人科」と「沢井産婦人科」について、ご存知の方がいらっしゃれば、感想を教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の最寄り駅は、地下鉄御堂筋線長居駅なんです。
近い方の書き込みだったので、なんだか嬉しくなっちゃいました。

出産経験はないのですが、参考になればと思い、書き込みします。

有名なのは、天王寺、谷町9丁目、鶴橋などの駅に囲まれた形のところにある「聖バルナバ病院」でしょうか。
私はまだ言った事ないので、友人の話になっちゃいます。ごめんなさい。

ここは婦人科よりは産科に力を入れているようですよ。
ハイヒールモモコさんも3人目を出産された病院ですね。
設備も整っていて、小児科も併設されているので、もし何かあってもすぐ対応可能な事と、子供が成長していく間、ずっと見てもらえるという安心感がありますね。
ただ、非常に人気があるらしく、出産の為だけの転院は受け入れてくれないようです。
最初から(妊娠初期から)通院している方のみの対応って聞いた事があります。
例外もあるかもしれませんので、確認してみてくださいね。

私が行っているのは、上新庄にある「森本病院」です。
ちょっと遠くなっちゃいますけどね。。
動物園前で堺筋線乗り換えで通院しています。

応対が丁寧ですし、医師も親切なので気分的にも通いやすいです。
口コミでも、非常に評判の良い病院です。
夫の職場の人(私とは関わりなし)も、何人か通ってらっしゃるそうで、同じく評判良し!です。
従姉妹もずっとその病院一筋!みたいです。
イメージバースに力を入れている病院ですよ。

URLは掲載出来ないので、病院名で検索してみてください。
すぐ出てくると思います。

2006.5.18 11:28 107

さくら(31歳)

さくらさん、ありがとうございます!!非常に参考になりました。聖バルナバ病院も少し気になっておりましたので。森本病院も一度調べてみますね。

2006.5.21 09:42 86

kiriko(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page