HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 再度チャレンジの卵管造影...

再度チャレンジの卵管造影で♪(長文です。)

2006.5.18 10:03    0 2

質問者: ぽんさん(29歳)

いつもお世話になっています(^-^)
不妊3年目のぽんと申します。

最初の病院で不妊の原因は、両側卵管閉塞。との事でしたので、体外受精にも挑戦したのですが、撃沈してしまいました★
そこで駄目もとで、転院先(←不妊専門病院)で再度 卵管造影にチャレンジしたところ、多少の詰まりはあるけど、取り合えずOK!と先生からおっしゃって貰えました♪
これから暫くはタイミングで頑張っていくつもりです☆
そこで、みなさんの中で私のような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぽんさん、はじめまして。
二人目待ちのComeです。
ぽんさんと同じ状況ではないですが、
私が一人目を授かった時の事を書き込みします。
初めて卵管造影をした時は、「問題なし」でした。
その後タイミングで半年経過みましたが妊娠には至らず・・・
不妊外来に転院し、半年振りの造影検査をしました。
その結果「両卵管閉塞。圧を加え、流れるようにできました」との診断でした。
あまり期待していませんでしたが、
その周期で妊娠できました。
ぽんさんも閉塞が改善した診断ですので、上手くタイミング法で妊娠されるといいですね。
私も今日から、二人目治療の開始をしました。
そして明日2年振りの卵管造影です。
お互いタイミング法で、授かればいいですね。

2006.5.18 17:49 13

Come(31歳)


Comeさんお返事有難うございました!
卵管造影のあとは、妊娠率が高いとの事なので授かれば良いなぁ♪と思っています!
(あまり期待をしない程度で...。)
2年ぶりの卵管造影、頑張って下さい(^_^)/~

2006.5.19 09:14 12

ぽん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top