HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バンコクのサプリメント屋

バンコクのサプリメント屋

2003.9.25 21:50    1 3

質問者: ひかるさん(29歳)

パッケージツアーで海外に行くと現地ガイドに免税店や
お土産屋に連れて行かれますよね。
先日バンコクに行き、そこで「グリーンハウス」
という所へ連れていかれました。
サプリメントを売っているお店なんですが、
いかにもうさんくさい日本人が経営しているようでした。

今までサプリメントにあまり興味はなかったのですが
口車にのせられいくつか買ってしまいました。
帰国後インターネットで調べたところかなり
ぼられていたようで腹が立っています!!

このお店、そしてDIGEMAX(ダイジェメックス)
というサプリメントの評判など知っている方いますか?
あとプエラリアのサプリも買ったのですがタイ製なので
飲んでも害がないのか心配です。
White Kwaoo Khruea と表記されています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パッケージツアーで行かれたという事ですが、ご存知かと思いますが連れていかれるお店からは、ツアー会社へマージンが行くような仕組みになっていますので、おっしゃる様に「ぼられ」てしまう可能性は大です。
DIGEMAX(ダイジェメックス)ですが、オーストラリア等、海外で生産された製品であれば問題はないと思います。(タイでは多くのコピー(ニセ商品)が販売されているので注意が必要です)プエラリアに関してはタイで発明された商品ですが、正しくは生理周期に合わせて服用するようです。(女性ホルモンを活発にさせる作用があるということで)人によっては生理が重くなるなどの副作用もあるので、興味本位では服用しないことをお勧めします。

2003.9.28 00:11 14

ゆーこ(秘密)

実際よりも高い値段をつけて売り付ける行為そのものは感心しませんが、ガイドが連れていくお店ではそういうことは日常茶飯事ですよ。観光客をねらった商売は何でも高いものです。これはなにもタイに限ったことではありません。

それから、タイ製なので飲んでも害がないか心配って、どういう意味でしょうか?心配だったら買わなければよかっただけのこと。非常に失礼な態度だと思います。

2003.9.28 01:41 17

ももちん(3歳)

まだあそこにツアー客を連れて行く旅行会社があったんですね。以前中国のダイエット薬で肝炎にかかって亡くなった方が出て、問題になったフェルフェラルミンをばか高い価格で売っていて、私、厚生労働省に情報提供したんですよ。漢方とかも売っていましたが、その3ヶ月前に中国に行ったばかりだったので、あまりの高さにバンコクの物価を考えたらありえないので危ないと思いました。プエラリアはもともとタイで流行っていて日本でも紹介されたものなので問題ないと思いますが、そのダイジェメックス自体より成分が怪しいと思います。もし、インターネットで調べて危ない成分が含まれているようなら、旅行会社にTELを入れましょう。厚生労働省の方にも。

2003.9.28 09:59 17

mamachin(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page