HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不正出血?に悩んでいます

不正出血?に悩んでいます

2006.5.18 14:58    0 5

質問者: かんさん(24歳)

初めまして。かんと申します。
先週から少量の不正出血?があるのですが、今日で6日になるので、さすがに少し不安です。
・量は少ないのですが、おりものシー トや生理用品を使わないと下着が汚 れてしまいます。(薄い茶色)
・最近Hしたのは13日で、同日です  が、H前からの少量出血です。
・基礎体温は、高温期に入り2日目で  す。
・生理周期は大体30日間隔です(終わっ てから始まるまで)

ネットで調べたりはしたのですが、知識不足でよく分かりません。排卵出血や着床出血にあたるのでしょうか?
留学も控えており、何かお返事いただけると幸いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かんさん、こんにちは!
かんさんは、まだ独身の方ですよね?
今後は、自分の為に、妊娠を希望していない場合は避妊したほうがいいですよ。

投稿内容から詳しくはわかりませんが、まず、生理周期は終わってから数えるのではなく、生理が始まってから
次回の生理日までを数えます。
毎月ぴったりと来る人や、周期がずれたりで、一定していない方もおられます。
終わってからの間隔で表示されている
日にプラス生理を平均の7日を足すと
37周期くらいになるかと思いますが
いつもこの周期でしょうか?

もし、そうでなかったら生理不順かも
しれません。
基礎体温も三ヶ月以上のデーターが
ないと排卵日もなかなか予測できませんので、その不正出血も着床出血とか
以外に他の婦人科系の理由があるかもしれません。

心配されていると辛いでしょうから
不安を解消する為にも勇気がいることですが、一度産婦人科を受診されることをお勧めします。

2006.5.18 20:26 9

たまごん(35歳)

まず月経周期の数え方が間違ってますね。正しい数え方は生理1日目から次の生理の前日までです。かんさんの数え方で言うと、かんさんの月経周期はもう少し長くなるのではないでしょうか?そうなるとホルモン値が低いことによる出血の可能性があります。排卵出血や着床出血は通常はそんなに長くないです。ですので留学される前に一度婦人科で癌検査&ホルモン検査&超音波検査を受けてみられてはいかがでしょう?今では20代前半でも婦人科検診を受けるのは普通になってきましたので。

2006.5.18 21:59 9

匿名(34歳)

ご心配でしょうね。私は医者ではないので確かな事はわかりませんがやはり早々に婦人科へ行きご相談された方が良いと思います。じゃないとこのままだと貧血になりますから。勇気をもって一日も早く医療機関に行かれる事をお勧めします。

2006.5.19 00:07 8

匿名(30歳)

茶色い血というのは、古い血と考えられると思います。出血したのはだいぶ前で、子宮内などに残っていた血がダラダラと排出されていると。でも、生理ではないのに6日間って、ちょっと長いような気もします。なぜ病院へ行かないのでしょうか?

排卵出血かもしれないし(それにしては長いと思いますが。)、他に何かあっての不正出血かもしれません。たぶん着床出血ではないと思います。やはりネット上では判断つかないと思いますので、素人に聞くよりも専門家に診てもらった方がいいと思いますよ。留学に行くのなら尚更はっきりさせといた方がいいのではないでしょうか。何かあってからでは遅いですよ。

それと、生理周期は普通始まった日から始まった日です。自分の大切な体の事です。性行為をしてればいつ妊娠してもおかしくないし、もっとお勉強した方がいいと思いますよ。

2006.5.19 01:25 9

あっぷる(23歳)

ホルモンのバランスが崩れると、不正出血がおこります。
たまに排卵日や着床日におりものがピンク色につくくらいの出血がありますが、6日間は続かないのではないでしょうか?
一度婦人科で相談されるといいですよ。

ちなみに私の友人は家庭がゴタゴタしていてそのストレスで不正出血が1ヶ月続き、病院から止血剤をもらって飲んでいました。

2006.5.19 07:06 13

Ran(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page