HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後のおりものに出血

流産後のおりものに出血

2006.5.18 17:04    1 2

質問者: ねこさん(29歳)

先月、繋留流産で手術したネコと申します。今日で術後25日です。

手術後は2週間ほど出血が続き、その後は少し色のついた(黄色〜オレンジ)水っぽいオリモノが続いていたのですが、昨日、排便時にいきんだときに、オリモノに少し血が混ざっていました。生理になるのかな?と思っているのですが、一向に生理になる感じもなく、オリモノも以前の様に水っぽい(黄色)感じに戻っています。 
今朝も排便時にいきんだら少しオリモノに血が混ざっていて、その後生理が来る様子もなくって。
もしかしたらまだ子宮に何か残っているのかなと心配しています。

流産をご経験された方、生理ではないのに、オリモノに血が混ざっていたかた方はいらっしゃいますか?
また流産後のオリモノに変化はありましたか?少し黄色味が強いのも気になっています。

早く妊娠を望んでいるので、体の回復にあせってしまいます・・・

いろいろ書きましたが、ちょっとしたことでもいいので、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこさんこんにちは。その後お体いかがですか?
参考になるかわかりませんが、レスがつかないようなので、私の経験をお話します。
私は3週間くらい出血し(最後のほうはごく少量でしたが)、その後茶おりが何日か続きました。その後茶おりが普段のおりものに変わって数日で再びごく少量の出血、それが1週間ほど続いたあとに大量に出血し、生理になりました。なので最初は「不正出血?」と思いましたね。

術後の検診には行かれたんですよね?でしたら大丈夫なのではないでしょうか。私はその時に子宮の中に残っているものがあり、その後も病院に通いました。 その際先生に1回目の生理がくれば、子宮がきれいになる、と説明を受けました。

人によって状況が違うと思いますので、気になるようだったら病院に行ったほうがいいかもしれません。
いろいろ悩んでしまうと思いますが、ストレスは大敵です! 前向きにがんばりましょうね。

2006.5.19 20:06 6

ことり(32歳)

ことりさん、お返事ありがとうございます。
昨日、病院にいってきました。
「子宮が頑張って生理をおこそうとしているけど、いまいちおこしきれていない」ということでした。
子宮には何も残っていないということだったので、一安心です。
今朝から茶色オリモノが続いているので、ことりさんの様にそのまま生理になればいいなって思っています。

お返事、励みになりました。ありがとうございます。

2006.5.20 17:52 16

ねこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page