HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川での腹腔鏡

神奈川での腹腔鏡

2006.5.18 21:12    0 2

質問者: 麻衣香さん(35歳)

初めてスレ立てさせていただきました。内膜症のため、不妊治療をかねて、腹腔鏡を検討しています。現在平塚市に住んでいますが、神奈川県の湘南地区で腹腔鏡に定評のある病院はどこでしょうか?また伊勢原の東海大や、山近総合クリニックで腹腔鏡を経験された方、どのような感じか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。腹腔鏡経験者ではありませんが、私が知っている情報を提供させていただきます。(私も内膜症持ちです)
? 東海大病院は、詳しいことはわかりませんが、腹腔鏡の設備と先生がいらっしゃるので、対応できるそうです。地元の市立病院に行った時の医師によると、神奈川県内で腹腔鏡をやっているのは、東海大・北里大・横浜市大とのことでした。
? 山近さんですが、私は今年の3月にレディースクリニックで女性医師にセカンドオピニオンしていただきました。その時のお話だと、内膜症があって、不妊治療をかねて腹腔鏡をするのであれば、東京の山王病院の院長(女性医師はこちらの病院から山近さんに移ってこられました。)を紹介しますよとおしゃってくださいました。先生によると、山王病院院長は腹腔鏡の技術がトップクラスだそうです。(入院費用が心配ですが。)ちなみに、先生は、妊娠を希望している人の腹腔鏡手術は山近さんではしていないと、おっしゃっていました。
こんな情報ですが、お役に立てるとうれしいです。

2006.5.19 10:09 8

天使(33歳)

レスありがとうございます。おそくなってごめんなさい。山近さんにかかっていらっしゃるそうですが、先生は内膜症にくわしいときいたことがありますがどうなんでしょうか?教えていただけましたら幸いです。

2006.5.26 20:22 7

麻衣香(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page