HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 杏林・東京衛生・武蔵野赤十字

杏林・東京衛生・武蔵野赤十字

2006.5.19 16:11    0 2

質問者: らいらいさん(34歳)

不妊治療の末、妊娠しました。
今通ってるのは不妊専門なので、出産ができる病院に転院しなければなりません。
題名に有る通り、杏林大学付属病院、東京衛生病院、武蔵野赤十字病院のいずれかで迷ってます。
第1候補は武蔵野赤十字だったのですが、最近産科縮小されたとききました。
だから出産が重なるとどうなってしまうのだろうと不安です。
杏林は、過去の医療ミスが不安ですが、LDRなどの設備は魅力的だと思ってます。
東京衛生は評判がよいとよく耳にします。
(無痛分娩にこだわりはありません)

3つの病院で最近出産・または現在通院中の方がいらっしゃたら色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も不妊治療後に妊娠し、初めは調布にある病院に通っていましたが、その後武蔵野赤十字病院に通院しました。確かに、こちらの産婦人科では医師が絶対的に少なくなっていると聞いたことはありますが、予約を入れて待っていても、それほどものすごい患者の数というわけでもないと思います。調布の病院に比べれば、それほどでもなかったです。

杏林大は別の病気で通ったことがありますが、施設もきれいですし、充実してる印象がありました。でも私の場合は、治療費・検査費等がちょっと高めかなという気がして、通院をやめました。産婦人科がどうかはわかりませんが・・・。

病院選びは迷うと思いますが、私の経験からは、通常の分娩をされたかた以外に流産や死産等の経験をされた方の意見も聞かれるといいと思います。私も流産しましたが、その当時かよっていた病院の様々な対応に憤りを感じ、武蔵野赤十字病院に転院しました。しかし、こちらでは、様々な意味でフォローが素晴らしく、今でもお願いしてよかったと感じています。

誰でも万が一、のことが起きる危険性はありますので、リスク管理も大事だと思います。

2006.5.26 22:08 10

たまご(30歳)


たまごさん、お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
私も流産経験があり、その際は武蔵野赤十字にお世話になりました。
数年前の事なので現状はどうなのかと思い質問させていただきました。
武蔵野赤十字か杏林かで決めたいと思います。ありがとうございました。

2006.5.30 16:02 12

らいらい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top