HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液検査の為の採取方法は!?

精液検査の為の採取方法は!?

2006.5.19 19:21    2 5

質問者: みーおさん(27歳)

来月、旦那さんの精液検査をすることになりました。
自宅での採取の場合、採取後2時間以内に病院に提出するように言われています。
その際の採取方法をお聞きしたく書き込みしました。具体的なお話で申し訳ないのですが… 旦那さんが自己処理で精液を出すのが一番良いのでしょうか?? 
旦那自身、自己処理でうまく出せるか不安だそうで困ってます。

途中までHをしたり、口で処理…それで最後だけ容器に出してもらうのもアリなんですか??検査に影響が出てしまうのでしょうか??
さすがに先生には聞けませんでした。
どなたかご存知な方がいらっしゃいましたらご指導ください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの場合、主人がマスターベーション
しない人なので、途中まで口でやって
そのあと、シャワーで流して
最後はお風呂場で自分で出したようです。


でも、その精液を治療に使う場合じゃない時(検査だけなら)
唾液が混じっても、全然構わないようです。


精子の動きや量を調べるので唾液で
精子が死ぬということはないようです。

2006.5.20 12:23 11

頑ば。(秘密)


私も不妊治療為精液検査しました   私の時は 先生言われて 朝病院の駐車場で 取りました 

2006.5.20 13:34 13

ようこ(38歳)


病院で採取に際しての注意事項はなかったですか?
うちの夫が検査した、不妊専門の病院では細菌などの問題があるので、口でとか途中までエッチというのは全てNG!
許可が出たのは、マスターベーションだけでした。
夫の性器以外へのキスなどは問題ないと思いますが・・・。

2006.5.20 15:35 20

菜の花(27歳)


私は先日精液検査をしてもらったばかりです!
私が通っている病院では検査のための注意事項が書かれた紙をもらいましたよ。
それによると…

○手を石鹸でよく洗い、その後、乾燥させてください。
○容器内部は滅菌されておりますので、採取時のみふたを開け、中に触れないよう注意し、精液全量を容器の中に射精してください。
(潤滑剤およびコンドームは絶対にご使用にならないでください)
○精液をこぼしてしまった場合はスタッフにご連絡ください。
(最初の精液はより多く精子を含んでいるため重要です)

…ということでした。
文章から考えると旦那さまの自己処理ってことですよね。きっと。
しかも、ブラジャーの中に入れて病院まで持ってきてくださいと言われました。人肌に温めておくと持ちがいい(?)そうです。ちょっと恥ずかしかったですが…。
結果は良好!みーおさんも検査がんばってください!

2006.5.20 18:41 8

みずたま(30歳)


みなさぁ〜ん!!
ご丁寧なご返信、ありがとうございました!!
私の通っている病院では、細かい注意事項等の説明がなくただ容器を渡されただけでした<(T◇T)>

みなさんの意見を参考に、主人には独りでなんとか頑張ってもらいたいと思います!!本当にありがとうございました!!! m(~ー~m)〜

2006.5.22 17:30 10

みーお(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top