HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胸のしこりって妊娠した時...

胸のしこりって妊娠した時はないのですか?

2006.5.19 20:50    0 4

質問者: アリーさん(33歳)

いつも生理前に胸に’しこり’が出来ますよね?
私はこの’しこり’が出来ると「あ〜、生理が来るな」って思っています。実際、きます。

でもこの’しこり’って妊娠するとなくなるのでしょうか?

妊娠経験のある方、良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


しこりって、病院で見てもらったほうがよいのでは??
乳がん等の可能性もありますので。
生理周期によって、乳房の張りが変わり、しこりを自覚できるタイミングとでないタイミングというのがありますのし。

2006.5.20 11:22 8

あきやま(29歳)


しこりっていうか、胸が張って痛いということでしょうか?
乳腺が張って、しこりみたいに感じるときもありますよね。
妊娠していても、生理前同様、胸張って痛いですよ。

2006.5.20 22:24 9

ケロロ(35歳)


私も、また子供が出来にくい何人かの友達もみんな生理前に胸がすごく張ってました。でも出来やすい子はそんなのないって言ってました。関係あるのかな?

2006.5.21 02:09 16

るる(26歳)


あきやまさん、ケロロさん、るるさん、コメントどうもです。
胸のしこりといっても、生理前特有の痛みで乳がんの類のものとは違います。ただ、不妊治療中、生理前にこの痛みが来ると「あ〜、今回もダメだったのかな、生理来ちゃうな」とがっかりしちゃっていました。でもこれってもしかして自分の思い込みだけかもって、皆さんに聞いてみることにしました。妊娠してからも同じような胸の張りや痛みってあるようなので、これがバロメーターにはならないんだとわかりました。これからもがんばります!

2006.5.23 08:42 9

アリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top