HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠について・・・・

妊娠について・・・・

2006.5.19 22:03    0 2

質問者: ニコさん(29歳)

初めまして。妊娠を望んでから8ヶ月になります。
生理周期はあまり安定してなく、30日〜37日の間です。
先月は4月15日に生理があり、排卵期はだいたい4月下旬〜5月上旬だと思い、4月27,29、5月3日に仲良くしました。

そして5月9日に吐き気を伴う風邪を引き病院で点滴をして、11日まで薬を飲みました。
その頃から尿の匂いが少し強く薬っぽい感じがしていたので、その時は薬を飲んだからかな?と思っていましたが、今現在も尿の匂いは変わらずあります。

風邪も治り、生理予定日近くの16日から排卵期に出るような卵白状の伸びるおりものがたくさん出ました。
それまでは白くて水っぽい感じのおりものがジーンズに染みてくるほど出てました。

これは排卵期が遅れたと思って良いのでしょうか?一応17日に仲良くしました^^;
早く子供が欲しいのですが、なかなか妊娠しなくて最近は病院デビューも考えています。
病院に行くには1年しても妊娠しなかったら行ったほうがよいですか?

今ももしかしたら妊娠してるかも!と
色々考えてしまうんだけど、特に妊娠の兆候みたいなのも見られないし、今回もダメかな・・・と少し諦めモードです。
ただ、先週から体全身がとても痒く特に乳首が痒くってたまりません><
妊娠の初期症状にこんな痒みがあった方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニコさん、こんにちは!

病院デビューは年齢や事情から個人差があると思いますが、一般的に言われているのが、子供を作ろうとして、排卵日も狙っても2年以上子供が出来ない場合をひとつの基準としている病院が多いですね。

ただ、30代後半になると婦人科臓器の老化で、妊娠しにくくなっていきますので、その基準も短くなってきます。

生理周期はあまり安定していないとの
ことですが、基礎体温はつけておられますか?
面倒な作業ではあるのですが、
三ヶ月以上の基礎体温のデーターがないと排卵日の予測は難しいです。
よく言われる「生理開始後12日〜14日くらいに排卵がある」とは生理周期が28日くらいの方で安定している場合のマニュアルだと思って下さいね。

今月、ニコさんの生理が37週でくると予想した場合、後一週間待ってそれでも生理がこなければ、検査薬を使われてみては如何ですか?
生理予定日の一週間後なら、確実に
陰性か、陽性か答えが出ます。

又胸の痒みの件ですが、妊娠すると
ホルモンのバランスの変化で身体が
乾燥して、痒くなることはあります。
胸の乳首もそうです。ただ、もう少し
先に現れる症状ではありますが・・。

いずれにしても、妊娠されていると
いいですね♪

2006.5.20 16:06 9

たまごん(35歳)

早く病院へ行きましょう!
勇気を出して・・・・!!
迷っている間が時間の無駄だと思います〜、最初は不安ですがデビューすると色々な不安が解消されると思いますよ、私は通院後半年で妊娠しました。
今は二人目の通院を悩んでます。
頑張って下さい。

2006.5.20 17:21 8

ブラウン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page