HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーベッドの柵で頭を打つ

ベビーベッドの柵で頭を打つ

2006.5.20 10:10    15 10

質問者: ひなさん(25歳)

題名の通りなのですが、半周のベッドガード(柵につけるふわふわのクッション)を購入しようとしたらお店の人に「これからの季節暑くなるので必要ないですよ」と言われてしまいました。2ヶ月を過ぎて自分でぐんぐんベッドの上の方まであがっていってゴンゴン頭をぶつけるので気になっています。皆さんどのように対応していますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、元々ベッドガードを買う気もないまま抱き枕や、バスタオルを丸めたものを置いてました。

2006.5.20 11:16 69

こぶー(秘密)


うちはベッドガードは購入せずにバスタオルで、カバーしてます。
頭があたる高さ数十センチだけなので、風邪通りもよく暑くもないですよ。
それに、ガードをすると隣で自分が寝てる時に様子が見れないのでやめました。

2006.5.20 11:36 128

まきっち(30歳)


私は全周のベッドガードを買いました。寝返りするようになったら、暴れて180回転してたりして半周だと足りませんよ。それに方向変えながら転がるのでしょっちゅう頭をぶつけててかなり危険だし、柵の間に手とか足が挟まったらもっと危ないですよ。
赤ちゃんホンポで購入しましたが、店員さんには、エアコンの風除けにもなると言われました。

2006.5.20 11:51 167

もも(33歳)


うちの子もどんどん上にあがっていって、頭をうってます。季節に関係なくガードは必要だと思いますよ。頭は柔らかいので柵でうってるとよくないと思いますが・・・。でもその店員、暑いからとか寒いからとか言うのは、変だと思うな。これからは、寝返りをうったり動きも激しくなるので、購入されてはどうですか?

2006.5.20 12:32 73

ぴなこ(3歳)


ベットガードは半周のを2個買って一周付けています。
もうすぐ4ヶ月になりますが、上に行くだけでなく、最近は気づいたら90度動いていたりするのでベットガードは必需品かなと・・・。

2006.5.20 12:35 58

ももじ(30歳)


ひなさんこんにちわ。

うちにももうすぐ5ヶ月になる娘がいます。やはりベットの中で暴れてます。

うちは半周のベットガードをつけていますが、そんなに熱くなることもないですし、夏には使えないといった感じでもありませんよ。逆に夏場にはクーラーを使うので、ベットカードーがあった方が、直接冷気があたらないようになるのでいいと思います。

あとはベットカードを購入しないとすると、タオルなどを柵に巻いてその上から包帯を巻くと、取れて危なくなることもないかなと思います。

うちは半周のベッドガードでは足らない部分を、それで対応していますよ。

2006.5.20 13:34 17

ひよこママ(27歳)


頭の上に細長の筒型クッションを置いてます。
横は特にまだガードしてません。

2006.5.20 14:41 16

ピー(35歳)


いろいろな方のご意見を聞くことが出来て大変参考になりました。皆様ありがとうございました。バスタオルは友達が顔にかぶってしまったことがあると言っていて(その友達のやり方がまずかったのかもしれませんが・・・)ちょっと気になったので、ガード買ってみようかなと思います。エアコンの風除けにもなるんですね。私が尋ねた店員さんはちょっとめんどくさそうだったので、そこまで説明してくれませんでした。教えてくださった方、ありがとうございました。

2006.5.20 21:36 19

ひな(25歳)


大変恐い事故です。
ベビーガードをつけていなかったせいで
柵の間に頭がはまってしまい寝返りが打てず、布団がかぶさって窒息してしまった例があるそうです。

妹の知り合いの話です。
ベビーベッドを使っている方は必ず全面のものをつけて欲しいです。
うちは恐くてベッド自体やめてしまいました。


もちろんこまめに見ていてあげれば防げる事だと思いますが小さい子には何がおきるかわかりません。
暑い寒いの問題じゃないと思います。

2006.5.21 01:31 27

つばき(33歳)


まだ読まれているかな。

バンパーガードは使える期間が短いけど、やっぱりあったほうが安心ですよ。

うちは一面から始めて、動きが激しくなった頃には4面につけました。確かに子供の様子が見えにくくなるけれども、その都度覗きにいくようにしていました。

固めのものがあれば、より安心だと思います。

安全のために、赤ちゃんが立ち上がれそうになったらちゃんと外してくださいね。

2006.5.23 23:33 15

牡丹(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top