HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二度目の円推切除(子宮ガン)

二度目の円推切除(子宮ガン)

2006.5.20 11:21    0 3

質問者: なおさん(37歳)

初めまして
四月の初めに会社の半日ドックで子宮ガン検診で軽度累型3aと判断され精密検査
近くの婦人科に検査してもらったら今度は高度に....あっというまに円推切除..病理結果は、上皮内ガン0期しかし取り残しの可能性ありとのこと。
子宮摘出かレザーで焼くかとの話が
結局部分てきに切除に
術後10日もすぎないうちに再手術
かなりブルーです
今度駄目なら子宮摘出かと思うと...毎日泣いてます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なおさん、せっかく一度手術をしたのに、しかも10日で再手術、辛いですね。
子宮摘出かもって、妊娠希望で泣いてらっしゃるのでしょうか?
そこのところはわかりませんが、
子宮がんも0期なら、完治しますよ。
早期でわかって良かったじゃないですか。
私も胃がんで手術をしたばかりです。
毎日不安で泣きそうでしたが、最近やっと元気になりました。
頑張りましょうね。

2006.5.20 22:33 9

ケロロ(35歳)


子宮体がんでなく頸がんですよね?
?期ぐらいまででしたら、温存し放射線治療が可能です。もし子宮摘出の話しかでないようでしたら、他の病院でセカンドオピニオンを取られてください。
0期で子宮摘出しかないと言われるのはもう古いと思います。

2006.5.21 18:11 9

りんりん(38歳)


私も4月に高度異型成?bで円錐切除しました。そして病理結果も?bで、私も取り残しがあるかもしれないと言われ、ショックでした。
まだ再手術はしていませんが、来週どうするか分かる予定です。
早めに分かって良かったと思っています。
私も、主治医の先生に、最悪は子宮摘出と言われたときは、主人の前で毎日泣いていました。なおさんのお気持ち、良くわかります。
なおさんの結果が良い結果でありますように。お互いに病気に勝つようにがんばりましょう!

2006.5.22 19:57 14

みく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top