HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞性卵巣症候群の腹腔...

多嚢胞性卵巣症候群の腹腔鏡手術について

2006.5.20 19:38    0 2

質問者: パッションさん(28歳)

不妊歴6年で今までは一般の産婦人科に通っていたのですが、今月、転院後の不妊専門の病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、来週24日(水)に卵巣にいくつもの穴を開ける手術をすることになりました。全身麻酔を使った手術をするのは初めてですし、ただでさえ痛みに弱かったり、小心者なのでかなりびびってます。しかも1泊2日なので、術後、大丈夫なのか心配です。全身麻酔の事(麻酔時の痛みや麻酔の種類など)術後の体調、手術後どのくらいで、妊娠したかなど、何でもいいので、皆さんの体験を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。私も多嚢胞〜(不妊暦3年)で2年前腹腔鏡の手術しました。私も始めての手術でとても怖かったです。注射でも怖いぐらい小心者ですので…でも、このままじゃ子供出来ないんじゃないかな??と思い少しでも妊娠率を上げる為に決心してしました!パッションさんの病院は1泊2日でいいんですね。私は5泊6日でした。全身麻酔なんで痛みは全くありませんでしたよ。でも、術後多少の痛みがありました(でも、我慢出来る痛さなんでそんな、心配いらないですよ)次の日にはもぅましになってて、トイレも行けました。それまでは管だったんで、それがとても気持ち悪かったですが…手術前はとても恐怖と不安でいっぱいいっぱいだったけど、終わってみるとあっけなかったです。こんなビビリな私でも平気だったんで大丈夫ですよ。それから2ヶ月後赤ちゃんを授かる事が出来ました!!!あんなに頑張っても赤ちゃん出来なかったのに、手術してすぐに出来たんで本間やって良かったって思いました。1泊2日と言う事なんで退院しても、1週間程安静にしてくださいね♪パッションさんにも赤ちゃん授かれますように・・・

2006.5.21 22:08 20

ぴぃさん(26歳)

ぴぃさん♪優しいお返事ありがとうございます!!
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
ぴぃさんも多嚢胞で、術後2ヶ月で妊娠との事、すごく励まされ、勇気がでてきました。
手術はやっぱり怖いですが、今まで悩んでいた年月を考えると、一瞬の事ですもんね!
ぴぃさんから頂いた、言葉を胸に頑張ってきます。

引き続き、お返事くださる方!!
どうぞ宜しくお願い致します♪

2006.5.22 14:07 16

パッション(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page