にんにく

2003.9.26 03:32    0 7

質問者: ぬぅさん(秘密)

はじめまして、ぬぅです。

皆様の中で、にんにくの皮を簡単にむけれる方法を
知ってる方は、いらっしゃいますか?

いつも皮をむくのに時間がかかり、少し腹が立ちます。
いい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那は、いつも料理に使う時
にんにく皮むき器を使います。
確か400円位で売ってます。
いつも「お〜剥ける剥ける〜〜♪」なんて喜んでますよ(^ ^;)

2003.10.2 11:02 8

さかっち(29歳)

 こんにちは〜。

 水に(急いでいるときは10分でも)
つけておくと、皮が湿るからかどうかわかりませんが
すごく剥きやすくなりますよ。
 
 お試しください♪

2003.10.2 11:30 8

にんに(25歳)

何分間か水に漬けとくとむきやすいですよ。^^

2003.10.2 11:40 17

まゆ(28歳)

以前某番組のウラワザで紹介されていました。

ニンニク一片をゴムホースの中に入れて少しこすると簡単に皮がむけるそうですよ。

2003.10.2 14:52 8

ひよこ(34歳)

下の固い所を切ってそのままレンジでチンをすると
スルっとむけますよ

2003.10.3 00:38 8

ひかる(秘密)

確かレンジで軽くチンすると薄皮がむけやすくなると聞きました。

2003.10.3 20:12 12

たむ(28歳)

ニンニクの軸にくっついているほう(下のほう)を、包丁で切り落としてからそこからむいてみると、わりかし簡単にむけるよ!

2003.10.5 13:21 8

まつり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top