HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳輪の周りの毛

乳輪の周りの毛

2006.5.21 21:03    0 11

質問者: にしこさん(28歳)

二度目の投稿です。
何故か一度目のは掲載されなくて・・。
とてもとても、切実に悩んでいるので、再度お便りさせていただきます。
ジネコさん、どうかご理解お願いします。。
 
私は中学生の頃から、乳輪にも毛が生えています。
左右5〜6本ずつですが、眉毛くらいの太さで、すこし縮れています。
 
一度抜いたらその毛は一ヶ月くらい生えませんが、必ず一ヶ月したらまた生えてきます。
 
長くて2センチまで伸びた事があります。その時点で抜きましたが、抜かなければもっと伸びそうです。
 
他の部分のムダ毛は少ないほうなのですが・・。
友達の中にも、乳輪にこんなに毛が生えている人はいません。
 
私のコンプレックスで、永久脱毛なども考えましたが、乳輪の永久脱毛なんて聞いた事も無いし、はずかしくて相談もできません。
 
男の人には乳輪に毛が生えている人もいますが、どうして私に・・。
ホルモンのバランスが悪いのか、色々な不安もあります。
 
みなさんの中で、同じような経験の方、いらっしゃいますか・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もありますよ!にしこさんと全く同じ状態の毛で、やっぱり10代で出現しました。
割とよくあることみたいですよ。
私は生えてきたら毛抜きで抜いています。眉切りはさみでカットする方法もありますが、これだと授乳している方だと赤ちゃんが舌を傷めるので良くないそうです。
どこまで伸びるか試してみたことがあります。最高5?以上ありました。もっと伸ばしたかったのですが、彼氏ができたので、泣く泣く抜きました(笑)
あんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。

2006.5.21 23:11 57

匿名で…(36歳)


私の場合、出産を期に生えました。本数は左右3本ぐらいづつですが、太さは脇毛くらいです。お風呂の度に安全かみそりで剃っているので、主人は生えていることを知りません。剃ってしまえばわからないと思いますよ。たまに忘れて「まっ、まずい!」って事もありますが・・・。友達(未婚)も生えてるので、結構みんな生えてると思いますよ。

2006.5.21 23:21 115

あるある(28歳)


私にもはえますよ!絶対はえてる人多いと思います。伸びたらこっそりとぬいてます。気にする必要なんてないですよー

2006.5.21 23:25 37

さっち(29歳)


私もそうです。
太くて立派な毛が抜いても抜いても生えてきます。

場所が場所だけに本当深刻ですよね。
ただ、自分にとってはコンプレックスでしかなかった毛が夫にとっては興奮材料になるようで何とも複雑な心境です。

女性ホルモンに関していえば血液検査では異常を指摘された事はないです。
なのでこのままでも特に心配ないのかなぁと思っています。

2006.5.22 02:34 128

アクア(32歳)


生えてます!私は毛が多いほうなのでふーんという感じで生きてきたのですが…
先日、妹にも生えていることを知りました。
妹いわく
「生やしたままのほうがお金がたまるから抜くのはやめた」とのこと。
なのでわたしも現在伸ばしてます。

2006.5.22 09:56 87

優(26歳)


私にもすごく濃くて長い毛が生えてましたが不思議なことに妊娠、出産、授乳期には生えて来なくて、今卒乳に向かっていますが再び薄い毛が生えてきました。

2006.5.22 10:18 5

おーちゃん(30歳)


はじめまして!

えー!!私も生えますよ(笑
2本くらいですけどたまに見ると生えているのでひっこぬきます(笑

私の場合あまり気にとめていませんでしていませんが・・・

でも、人に年中見せる部位ではありませんので
気づいたときに処理すれば大丈夫だと思いますよ!

あまり気にせずいきましょー??

(^^)

2006.5.22 14:34 6

あきあき(24歳)


生えます生えます〜
私は片方に1つづつ剛毛毛穴があり、生えてくると入浴時に毛抜きで抜いてます。

最近は爪でうまい事挟んで抜く技まで身につき、生えてくると湯船でつまんでみたりしています。

先日主人と入浴中、主人が頭を洗っていたので見てないだろうと必死で毛を爪でつまんでいたら、いつの間にか主人がジーッとその行為を見ていました・・・(^^;)あはは

話は反れましたが、永久脱毛も乳倫も出来ますし、恥ずかしいことないですよ。以前エステ関係の仕事をしていましたが、乳倫脱毛の方も結構いましたし、何とも思いませんよ。

お友達だって人に見られるときは抜いているのでは?

2006.5.22 14:46 5

yu-(35歳)


私も生えてました
TBCの永久脱毛で腋毛+胸の毛+へその周りの毛とってもらいました
永久脱毛なだけあって10年以上経った今でも生えてきません

腋毛以外抜いてもらうのは恥ずかしかったですけどね(#^.^#)

気になりますよね

2006.5.22 18:01 7

うさこ(31歳)


私も生えてますよ〜
私は全体が毛深いです。
おまけに色白なのでかなり目立ちます
去年末ぐらいから思い切って全身脱毛してますよ。
乳輪周りのみの脱毛もありますし
エステシャンの方もおっしゃってましたがする人多いみたいですよ
なので気になるなら今は脱毛も安いですし一度勇気を出して行ってみては
如何ですか?
最初の勇気だけで後は平気ですよ。
頑張って

2006.5.24 16:51 6

kinkin(35歳)


みなさん、お返事ありがとうございます!
私だけかと思っていたので、同じような方がこんなにもいらっしゃってとても心が軽くなりました^^
 
脱毛・・考えてみようかな・・
ちょっと勇気がもてました!ありがとうございました!

2006.5.24 23:33 8

にしこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top