HOME > 質問広場 > くらし > 夜になると胃腸が痛い!

夜になると胃腸が痛い!

2006.5.22 09:12    0 1

質問者: アイシーさん(31歳)

二人目妊娠中の者です。
一人目のときと同様で、医師に「切迫流産」の診断をされて自宅で安静にしています。
そのこともストレスになっているのか分からないんですが、一昨日のことです、晩ご飯を食べて暫くしたあと、胃の辺りが痛みました。
最初はチクチクした痛みで、吐くほどではなかったけど、その翌日は「痛い痛い」と口に出して言ってしまうほどの痛みで、ちょっとだけ嘔吐しました。
下痢は今のとこないので胃腸炎ではないと思うのですが、胃腸があまり痛むのって、よくないことですよね?
お腹の赤ちゃんは大丈夫かなあ、とそればかり心配になります。

まだ妊娠して2ヶ月にもならないのにつわりがあって、思うように食べれないことや、自宅ばかりにいて運動しないせいもあって胃腸の働きが普段通りではないんだろうな、とも思ってます。

それと、今週末には義両親が泊りにくるんです。
義母は私の身体を気遣って来てくれるとのことなのですが、正直言って気が重いです…。
まだ安静にしてなくちゃならない身だし、そんなときに来てもらうのって何だか気がひけるというか。
そのこともストレスになって胃に負担をかけてるのかな…など、思うところは様々で今凄く不安で心配でなりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私ももともと胃腸が弱いです。現在妊娠九ヶ月で子宮が圧迫しているせいもあり、胃が痛い毎日を送っています。胃ってストレスからもくるっていうので、きっと安静にしとかないといけないストレスなどが溜まっているのでしょうね。私の場合もつわりは二ヶ月に入ったばかりくらいからありましたよ。ムカムカが続いて吐けないつわりで辛かったです。赤ちゃんは元気ですよ。だから変な心配などせず安静に頑張って下さいね。

2006.5.22 15:39 18

しろ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page