HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊でエビオスは?

男性不妊でエビオスは?

2006.5.22 09:39    2 5

質問者: あめさん(33歳)

こんにちは。
妊娠待ちで1年が過ぎました。
先日、軽度の男性不妊が発覚し、少しでも精子の運動率や数を増やす為、サプリを探しています。
亜鉛やセレンが良いとのことですが、ネットでビール酵母の「エビオス」が即効性があり良いとの書き込みを読みました。
実際にエビオスを飲んだことのある方いらっしゃいますか?
効き目はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


男性不妊で赤ちゃん待ちのマロンです。こちらの掲示板でエビオス錠がいいと聞いて、試してみました。1回10錠とたくさん飲まなくてはいけなくて、最初は抵抗があったようですが、味がこおばしくて主人は毎回ボリボリ食べるようにして飲んでいました。
効果ですが、うちはほとんど効果ナシでした。人によるんでしょうかねえ・・・うちは顕微授精が必要な程の男性不妊ですので、エビオス錠を飲んだくらいでは無理でした。
でも便の出が良くなって体がスッキリしたと主人は言っていました。精子の量は増えませんでしたが、何かしら体にはいいものみたいです。
たくさん入っている割に、手ごろな値段なので、試してみる価値はありますよ。

2006.5.22 18:01 25

マロン(29歳)


我が家も軽度の男性不妊で、去年夏からネットで見たエビオスを飲み始めました。
一度の量が多くて、ちょっと大変みたいでしたが、頑張って飲んでくれていたので、効果があったようです。
11月頃にタイミングで妊娠し、今妊娠8ヵ月になります。
その他にも、疲れにくくなったりといういい効果があったようなので、今も続けて飲んでもらっていますよー。
それほど高いものでもないので、軽い気持ちでまずは半年とか、試してみてはいかがでしょうか?

2006.5.22 18:28 18

まほ(32歳)


エビオス錠は整腸剤です。
男性不妊に効果というより、サプリ的効果があると思いますよ。
ビール酵母は薬の他にも料理にも使う粉末タイプもありますから、健康を意識して摂取するといいかもしれませんね。
軽い男性不妊の場合は、仕事や日々のストレスで起こることが多いので、それが少しでも緩和されればきっと大丈夫だと思います。
赤ちゃんが授かりますように。。。

2006.5.22 23:08 17

yuu(秘密)


うちの主人も精子の運動率・数が悪かったので、不妊掲示板で話題(?)の
緑の魔○のゴーヤの種を飲んでます。
あと、亜鉛のサプリを時々飲んでもらってます。

かなり数値が上がってきたので、ゴーヤで頑張ってみようと思っています。

2006.5.22 23:08 15

サコ(31歳)


ウチの夫も自主的に飲んでいますが、効果ゼロです。気休めにしかなっていません。
残念ながら、重度の精子欠乏症の男性不妊に決定的に効く薬は今のところないそうです。
漢方が効く、という人もいますが、ほとんど、期待できないと思います。

2006.5.26 19:00 15

える(100歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top