HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期の体温は寝汗かくと...

高温期の体温は寝汗かくと下がるの?

2006.5.22 11:40    8 3

質問者: ネコママさん(32歳)

寝汗をかいてる時の基礎体温って下がってしまうものなのでしょうか?
高温期11日目で36.88度で高温期12日目で36.79度に下がってしまいましたが昨夜は暑くて寝汗をかいていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温は体調や環境にも
左右されるようなので、
寝汗が原因かどうかわかりませんが、
高温期の範囲なら問題ないと思いますよ。
一日で見るのではなく、
グラフ全体で見るようにするといいですよ。

2006.5.22 15:28 75

バンビ(29歳)


はじめまして。
私は悪阻中(妊娠初期は高温期が続きます)頭が熱くてだるかったので、毎日の様に冷え○タを貼って寝ていました。でも、基礎体温はそれ程変わりませんでした。36.88度でも36.79度でも高温期の体温だと思います。ちょっとした生活のリズムの変化等でも変わるものだと思いますよー。

2006.5.22 16:57 99

かのこ(28歳)


お返事ありがとうございます。
今日で高温期14日目です。いつも周期は28日で高温期15日目はお月のものがきてしまいますが、今回は寝汗をかいて風邪をひいたようで喉が痛くて風邪薬を飲んでしまいました。そのせいか今朝は、37.14度になりました。昨日は36.7℃だったのでこれが妊娠のせいなのか風邪のせいなのかちょっと心配です。あと2.3日様子を見てみようとは思います。

2006.5.24 09:57 127

ネコママ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top