HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陰部のかゆみについて

陰部のかゆみについて

2006.5.22 11:48    1 4

質問者: ひつじさん(29歳)

初めて投稿します。
小学生の頃から陰部(大陰唇と小陰唇の境目?足を閉じたら折り畳まれる感じになるところ)に慢性的なかゆみがあり(皮膚を伸ばすと湿疹のようなものがあります)、血がでるまで掻いてしまうことが多々あります。そして市販薬の軟膏などを塗っている状態です。
かゆみは暑くなり、蒸れたりすると発生するように思います(お風呂に入った時、水で冷やすとかゆみが治まるので)。
産婦人科で診てもらったこともあります。性病の検査もしてもらいましたが、陰性で、ドクター曰く「皮膚病かもしれないから、気になるなら皮膚科で診てもらったほうが・・・」と言われました。
皮膚科で陰部を診てもらうなんてことあるんでしょうか?(汗)
のぼせたり、ストレス?を感じたりするとかゆくなります。ほぼ毎日掻いてしまっているので、色素沈着というか、見た目皮膚の色が斑点のように黒くなっているところがあります。
ネットで色々と情報を集めていましたら、性器ヘルペスかな?とも思いはじめていますが、その検査はやはり、私から性器ヘルペスの検査をしてくださいと言わないとドクターが診察して判断はしてもらえないものなんでしょうか?
長くなりましたが、どなたか良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね、カンジダ、カビの一種だと聞いたことがあります。汗や蒸れなどから、かゆくなったのかもしれませんねー。同じ幼少の頃からかゆかったと聞いて少し心強く思いました。
やはり、病院へ行かなくては!
ありがとー、今日予約したので、まずは産婦人科から行ってきます。

2006.5.24 14:05 14

ひつじ(29歳)

少し場合が違いますが、痒くなった事があります。
婦人科に行きましたが、よくならず(性病等はありませんでした)皮膚科に行きました。
あまりの痒みで恥ずかしいなどと言ってられない程でした。
すると私はアトピーと診断され、薬を塗布したところスッカリ痒みが消えました。

女医さんの皮膚科に行くなどして、早目に受診された方が良いのでは?

2006.5.22 22:32 13

メリー(秘密)

そうですね、ちかぢか産婦人科へ行く予定ですので、その際もう一度性病検査をしてもらい、陰性であれば皮膚科に行ってみようかと思います。
女医さんだったら恥かしくないかも。
陰部を皮膚科で見せるのに抵抗があって躊躇していた部分が大きかったので・・・。
なんか背中を押してもらったような気持ちです。ありがとう〜。

2006.5.23 13:34 10

ひつじ(29歳)

わたしも小学生くらいのころから陰部のかゆみがあるときがありました。
 おとなになり、カンジダだと診断をうけました。むかしからあったかゆみがカンジダだったのかは分かりませんが、カンジダは膣の中にいる菌の一種なので性交経験がなくても、なるので、ひょっとして昔からそうだったのかなと今は、おもっています。

2006.5.23 13:50 10

ニコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page