HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッド、デュファスト...

クロミッド、デュファストンで妊娠された方。

2006.5.22 13:54    1 2

質問者: りりさん(32歳)

二人目を希望して2年目で、先月からクロミッド、hcg、デュファストン(一日3回一週間)をしました。

例えば、黄体機能不全でデュファストンを飲んでいる間はしっかり高温期だったのですが、デュファストンを飲み終えて3日後に生理が来ました。

もし妊娠していた場合、黄体機能不全で、デュファストンを飲み終えた後でも自力で高温を維持できるものなのでしょうか?薬がなくなったために、妊娠が維持できなかったなんて事もありうるのかと思い、デュファストンは長い期間分を処方してもらった方がいいのかと思って、どうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


黄体機能不全でデュファストン飲んでました。
妊娠した時は薬を飲まなくてもずーと高温期間です。むしろ薬を飲まなくなってからの方がどんどん高温になっていきましたよ。
薬を長く処方してもらいたいとの事ですがりりさんは何日分処方してもらってますか?私は排卵後から14日分もらってました。妊娠してない場合はそれ以上のお薬をもらっても生理が始まってしまうので意味ないかと・・

2006.5.22 21:17 15

もんち(29歳)


私は昨年の秋頃に生理がこないのでデユファストンを処方されました。(生理をおこすため)しかし服用が終わっても生理がくる気配がないまま、結局妊娠がわかりました。すでに四ヶ月でした。先月6年ぶりに二人目を出産しました。

2006.5.22 22:43 14

ゆうちゃんママ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top