HOME > 質問広場 > くらし > アニメ好きって変ですか?

アニメ好きって変ですか?

2006.5.22 20:24    0 12

質問者: ひらさん(27歳)

こんにちは。私は昔からアニメが好きで今でもよく見ます。仕事場の友だちに「DVDを借りるといったらほとんどアニメかな〜」と言ったらちょっと引かれてしまいました。仕事場では冷静でしっかりものの印象があるらしく、アニメが好きというのは想像できないそうです。
子供の頃は魔法少女もの(クリーミーマミとかミンキーモモ)が好きでしたが今はジャンプ系のアニメをよくみます。ワンピース、ブリーチ、ナルトなど・・。
この年になってアニメを好んで見るのってそんなに変かなあ?と思いますが皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よこですが、サファイアさん、ぱんだ子さん、複雑さん、みなさんご主人さまガンダムファンなんですね。
うちも部屋中ガンプラ、部品、箱があちこちでプラモのあと片付けは私で
ときどき嫌になります。
ドラマの「電車男」の部屋みたいになるんじゃないかと心配です・・・。

サファイアさん、うちも「ガンダムと、ケロロはセットだ」とか言って
ケロプラまで、子供が作っていますよ。

2006.5.23 18:18 11

ケロロ(35歳)


私もアニメ大好きですー
あと、夫の影響でスーパー戦隊シリーズのDVDもよく観てます。
私の場合は、もっと若い時は興味が無かったので、寧ろこのくらいの歳だからこそ楽しんで観れているのかな〜って思っていますね。

2006.5.23 08:12 11

タアヤ(29歳)


ひらさん、私もアニメ好きですよ。
好きになったのは、子供と一緒に見るようになってからかな?
家族そろってみています。
ケロロ軍曹、ガンダム、ワンピース
ポケモンなど・・・。
主人はガンプラ大好きで、雑誌も買います。
最近はじめて「アニメイト」にも行きました。いかにも・・・って感じの人にはちょっとひきますが。

2006.5.23 09:33 11

ケロロ(35歳)


私も好きですよw
人の趣味なんてそれこそ十人十色です。
今は蟲師とハチクロとNANAが
楽しみですね♪


引かれたのではなく
ひらさんとアニメの間の
あまりのギャップに
吃驚したんじゃないでしょうか?

2006.5.23 09:38 10

サファイア(秘密)


私も大好きです。
レンタルではアニメだけではなく、普通の洋画邦画も借りますが、特にガンダムseedシリーズ、カウボーイビバップは全部借りました。昔のガンダム、松本零士作品はDVD持ってます。

子供の時から好きですし、中学高校はアニメが見たいが為に帰宅部でした。(笑)今でも毎週楽しみにしているアニメが数本あります。
マンガも好きで文庫版の本数百冊持っています。
ちょっとヲタク気があるかもしれません。

でも子供が生まれても、自分の蔵書はどんどん読ませようと思いますし、一緒になってアニメが楽しめると思ってウキウキしています。今や日本の文化ですからね。

周りから「変!」と思われるような行動、ファッションをしないように。逆に「えっ?アニメ好きなの??以外〜」と言われるようにしましょう。(笑)

2006.5.23 09:41 10

ぱんだ子(32歳)


趣味の一つとして変じゃないと思います。というか、私もかなりのアニメ好きでした。今でも興味のあるものは見たりします。うちは夫がガンダム好きで、夫のガンダム話にも普通についていけます。
 
ただ・・・、これはうちの夫についてなんですが、年齢相応の趣味があってその一つにアニメならいいんですが、アニメ一辺倒というのはちょっと・・・。わが夫ながらほかに趣味はないのか?と思ってしまいます。ギャンブルや風俗に走られるよりはと黙ってみてますが、部屋中にちらばるプラモデルを掃除してるときとか、夜中に録画が動いててなんだろうと思ったら、美少女がロボット操縦してたり・・。最近、ちょっと辛いです(^^;)
 
スレ主さんは、お友達やご家族とエンジョイできる趣味をもちつつ、適度にアニメを楽しんでいらっしゃることと思います。そんなことはないでしょうが、偏りすぎませんように!

2006.5.23 12:10 7

複雑(39歳)


こんにちは。
私もアニメ好きです。CSではアニマックスばかり見てます。私もミンキーモモ大好きです。1番好きなのはおよねこぶーにゃんです。
さっきも夫のヤンマガを借りて読んでました。赤灯えれじいにハマっています♪
個人の自由なのでいいと思いますよ。
気にしないことです。

2006.5.23 13:58 7

ザッハトルテ(26歳)


変じゃありません。何が好きかは人それぞれですから。アニメ好きと聞いて引かれた方は、アニメを見たことがないから分からないんですよ。
気にすることはありません。堂々としていましょう。

2006.5.23 15:24 7

さくら(3歳)


ひらさん、はじめまして!!
私もアニメ好きですよ〜♪
もともと何でも見る人なので、夜中とかよくやってますよね?TVはよくみます。
DVDは『コナン』『ワンピース』など、旦那と一緒に、色々みます☆
最近漫画にはまっていて・・
いえ中漫画だらけになりそうです・・。

私もよく『全然イメージないよ〜』
といわれますが、ゲームも好きだし、インドアはです(笑)
へんじゃないですよ!!
ジネコでも、色々語り合えたらいいなぁ〜とか思っています☆

2006.5.23 15:44 7

☆ハル☆(20歳)


友人がアニメ好きです。
DVDとかは見ないようですが、漫画がいっぱい。
でも、彼女は美人だし、おしゃれだし、仕事もできる。
アニメ以外のことも興味があるし、「アキバ系」ではありません。
バランスがよければどんな趣味を持っても良いと思いますが。

2006.5.23 16:29 8

ちーずー(28歳)


 私もアニメたまに見ますよ。
 でも昔のが多いかもしれない・・
 クリ−ミーマミにミンキーモモ、懐かしいですよね〜。小学生〜中学生はガンダムもはまって見てました。(ゼータまでですが)ガンダム世代ですから。
 横ですがザッハトルテさんへ。私も「赤灯えれじい」にはまっています。素朴ですが面白いですよね。
 

2006.5.23 21:23 7

くみ(33歳)


私も好きです。子供が出来てからは一緒に見てくれる人ができて、大喜びです。
日常生活のすべてがアニメ中心(自分をキャラ名で呼ぶとか)な人や、アニメの事しか話題に上がらない人は苦手ですが・・・。
ジブリ映画だってアニメですからね。気にすること無いと私は思うな。

2006.5.24 11:14 7

ガンプラ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top